« 体重貯金 | トップページ | 三回目 »

2007年1月26日 (金)

初☆ソリ

はーちゃん一家の住む地域は、なかなかの豪雪地帯です。

毎年、朝起きたら車のタイヤが埋まってる・・・なんてことが多く、朝から雪かきで体力消耗なんですが・・・・・。

今シーズンは、かなり雪が少なくて雪かきするのも少ないです。

・・・といっても、もちろん道路は真っ白ですけど。

田舎によく見られる光景に、「ソリを引く女性」とゆーのがあります。

オバチャンなんかがよく、近所のスーパーにソリを引いてやってきて、買い物したもの(おそらく重い食料品)を積んで、またソリを引いて帰っていくのです。はーちゃんママがよく行くスーパーにも、入り口のとこにソリが置かれてることがあります。

育児サークルのママさんでも、車をもってない人なんかはソリに我が子を乗せてやってきます。こどもは楽だし楽しいし・・・。

なんと、ベビーカーにスキー板をつけたスキーカーで来てるママさんもいます!パパさんが製作したらしい・・・。

とゆーことで、はーちゃんママもせっかくなので雪遊びのためソリを購入。

いまいち雪のうえが歩きづらいのもあってか、楽しくなさそうなはーちゃん王子。なので、ソリで遊ぼう!と思いました。

ちょうど、家のすぐ近くに広い場所があるし、みんなが雪かきしてたまった雪山もあるし、いざ外へ♪

やっぱり歩きづらそうでちょっとグズグズ・・・・・。

「初めてのソリだよ~」と、黄色のソリに乗せてGO~!!

「ギャ~~~~~~~ンンン!!!!!!!」

・・・・・あれ・・・・・・?????

UターンしてGO~!!!!

ソリから落ちるはーちゃん王子・・・・・もちろん、

「ビュェ~~~~~ンンンン!!!」

ダメでした・・・・・。何でだろう・・・・・。

みんな大好きソリ遊び、楽しく乗ろうソリ遊び・・・・・なハズだったんだけど。

ホントはもっと遊びたかったんだけど、

はーちゃんママ、まるで嫌がる幼な子を無理やり連れ回す怪しい女のようになってしまったので、ここで終了。

次回は楽しく遊べますように・・・・・。

|

« 体重貯金 | トップページ | 三回目 »

コメント

ソリですか~。うちも昔、小さい頃はもっと雪が降ってうちの実家の裏山とか、お母さんの実家はめっちゃ積もってたのに。
この数年でころっと変わってしまって、全く雪も降らないどころかめっちゃ暖かい毎日で・・・(+。+)
恐るべし地球温暖化、恐るべし時代の流れ(-。-、)グスンを感じております

投稿: My pink | 2007年1月26日 (金) 10時08分

 ベビーカーにスキー板・・・すごすぎ。
 はーちゃん王子、ソリがちょっと苦手だったみたいですね。でも、少し間をおいてみたら実はなんでもなかったりするかも。
 雪国に住みたいとは思わないのですが、雪遊びが存分にできる環境があるってところは、かなりうらやましくもあります。

投稿: パパっち | 2007年1月26日 (金) 13時04分

始めまして~ベネから来ました♪
m&m(^^♪ことrei*です!!
今年は暖冬と言われてますがやっぱり外は寒いですσ(^◇^;)
前、私も雪の降る地域に住んでいたので雪かきの大変さ
分かります。
ホント体力消耗・・・ですよね(☆-◎;)
ではでは!!これからよろしくです
また遊びにきま~す!!

投稿: rei* | 2007年1月26日 (金) 16時19分

ソリをいろいろな用途に有効活用しているんですね。
 はーちゃん王子は、ソリは怖かったんですかね?もうちょっとして慣れてくれば楽しくなるかもしれないですね。
 やはり今年は暖冬で、そちらでも雪は少ないんですね。

投稿: つーくんパパ | 2007年1月27日 (土) 00時02分

こんにちゎ★
ベネの☆ゆっきぃ★です。
雪が積もるところに住んでいるんですね!
雪好きの私からするとうらやましいぃ、、、
子供と雪合戦をするのが夢なんだけど。
なかなか、、、積もりません!ッというか
雪すら降らないモンねーー;

またチョクチョク遊びに来ちゃいますね♪
ヨロシクd(^-^)ネ!

投稿: ゆっきぃ | 2007年1月28日 (日) 00時53分

小さい頃、そりに乗せてもらって、意味もなく
道路をお散歩するのが好きでした。
かいちゃんも気に入ってくれる・・・はずが、
泣いちゃったんですね~*
なんでだろ?初めてでびっくり??
大人は雪なんて*っておもちゃいますけど、
かいちゃんもきっと雪大好きになるんでしょうね~。

投稿: aoi | 2007年1月29日 (月) 22時21分

ぎゃはは!!
あたし大人になってからソリで遊んでものすごい勢いでちゃって泣きそうになったことあったなぁ・・・
でも子供はあーいうの大好きなはずだけどね・・・

対象年齢がちょっとはーちゃんより上なのかもね。
うちのKaiは大喜びしそうだけど・・・

投稿: みっふぃーまま | 2007年1月30日 (火) 09時31分

ソリか~。
こっちも、今年は暖冬で、雪不足。
生活しやすいのは助かるんだけど、このままで冬が終わるとも思えず・・・。
2月3月に何かが起きるのではないかと思うと、ちょっと怖い(苦笑)。
雪がたくさん積もったら雪遊びしたいな~と思っていたけれど、鼻水=中耳炎の図式が成り立っている今年は無理かな、と思っていたら、そもそも雪がたくさん積もらない(^^;)。

はーちゃん王子はソリ、泣いちゃったんだね。
はーたんも、泣くかな(苦笑)。

投稿: ともみん | 2007年1月30日 (火) 22時38分

今日は私が住んでいる所でも、朝から雪が舞っています。そちらの方はいかがですか?
小学生くらいのときは、ソリ遊びとかしていたんですが、今では雪自体が少なくなったので、出来ていないいんじゃないかな?
はーちゃん王子、初めてのソリで怖かったのでは?何回かやってみれば、楽しさも理解してくれると思いますが…

投稿: ムラさん | 2007年2月 1日 (木) 13時01分

札幌はソリに乗ってる子多いですよね~
初めて見たときは驚きました。
次の冬はうちの息子もソリに乗せようとたくらんでます☆

投稿: ぐり | 2007年2月 1日 (木) 19時27分

ソリか~。
こっちはまだ雪降ってないよ。
っていうか今シーズンはもう降らないんじゃないのってくらい暖かい。
タケルは雪降るの待ってるんだけどね~・・・。

投稿: メグ | 2007年2月 1日 (木) 22時30分

すごぃ・・・
こっちでは考えられない光景です。。。
でも、話を聞いていると、コメディーみたぃで・・・
実際は、大変なんでしょうね^^;
だって、こっちなんて朝起きてちょっと雪が降ってて地面が白くなってただけで、
『あ~~~!!雪!!!』
って大騒ぎ。
しかも、たいていはお昼に近づくにつれ、解けて元通り。
めでたく快晴~みたいな・・・
でも、そのスキーカー、見てみたいかも^^
っとその前に、ソリ遊びしたいなぁ~♪

投稿: みぃちゃんママ | 2007年2月10日 (土) 10時12分

お久しぶり♪
今年は暖冬だっていうけど、はーちゃんママの所はスゴイんだね~。
ビックリ!!!
ソリの光景見てみたいな~♪
私も乗せてあげたい!
その前に自分がソリに乗って遊びたいかもw

投稿: sona | 2007年2月13日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/5080692

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆ソリ:

« 体重貯金 | トップページ | 三回目 »