« 今年はやめます | トップページ | 久々すぎて・・・・・ »

2006年12月11日 (月)

アメフト観戦

週末は、札幌ドームで行われた、北海道大学 VS 明治大学 の学生アメフトの試合を観に行って来ました。

・・・とゆーのも、実ははーちゃんパパは学生のころからアメフトをやっていて、今も社会人チームの現役選手なのです。

はーちゃんママは全くルールも何もわからないんですけど・・・。

札幌ドームには、「キッズパーク」とゆー広場があるので、はーちゃん王子と遊んでよう!と思っていたのに・・・・・

本日は閉館しております。

だった・・・・・。野球とか大きいイベントだと絶対開いてるのに、知名度の低いアメフト、観客も関係者くらいで少ないため閉まってました。

観戦席なんて狭いし、階段は急だし・・・・・危なすぎる・・・・・。

おとなしく抱っこされてるわけないし・・・・・。

なので、後ろに売店があって広いスペースのあるほうへ移動しました。

家族連れで来てる人はけっこういて、みんな考えが一緒ならしく、そこだけこどもがいっぱいでした。

だいたい社会人アメフトマンは20代後半~30代って感じなので、その子供となると、だいたい1~3歳くらいの子ばかりでした。

はーちゃん王子、早速あんよ→あんよ→あんよ・・・・・で動き回るので、はーちゃんママは金魚のフンのように尾行。

歩いては、何かを見つけて触る、しゃがむ、引っ張るなど、寄り道しながら何だか楽しそうでした。たまに階段のほうへ突進していくのでハラハラ・・・。

周りを見ると、同じ状態のママたちがいました・・・。

はーちゃんパパはアメフトのほうに集中しているので、はーちゃん王子とグル~~~~~っと行けるトコまで散歩してこようと出発。

・・・といっても、かなりの広さのドーム。もちろん1周するなんてできず、寄り道をしながらはーちゃん王子のペースで4分の1くらいまで歩いてきました。けっこうな距離です。こんなにあんよしたのは初めてだったかも。

でも、はーちゃんママ、予想しておくべきでした・・・・・。

グズグズ王子、あんよヤメタんです・・・。

歩きすぎて疲れたのか、座り込んでしまいました。戻ろうと方向転換して立っちしても、「ビェ~ン!!!」と泣いてしがみつく、ダダこねる・・・で歩きたがらなくなってしまいました。

こっちまで来なきゃよかった・・・・・。

と思っても仕方ないので、はーちゃん王子を抱っこして戻りました。

重かった・・・・・。79センチ、11キロかつツルツル素材の上着のはーちゃん王子。たまにさぼって下におろすと泣く・・・・・で、はーちゃんママ、ゼイゼイしながらはーちゃんパパのとこへ戻りました。

パパの姿を見ると、ニッコリとしてあんよで駆け寄っていった王子。振り向いて、ママにニタ~っと笑顔。

う・・・コイツ、ずるい・・・!!

いいよねぇ、小さいこどもって・・・・・。疲れたら抱っこしてもらえるし・・・・・。

ほんとに疲れたらしく、アメフト後半戦が始まる頃にはぐっすりねんねしてました。こどもの声がしないなぁと思ったら、同じく他の子もねんねに入ってました。

結局、はーちゃんママはほとんど試合を観ませんでした。

その後、デパートに寄って買い物してご飯を食べて帰ってきました。ご飯中も落ち着きなく動きたがって大変でしたけど・・・。

1歳だと、半日以上出掛けるのってまだちょっと大変ですねぇ・・・。

そうそう、デパートにはクリスマスが近いせいか、やたらじぃじ・ばぁば同伴の家族連れで混みあっていました。みなさんはもうプレゼントの準備はしましたか???

|

« 今年はやめます | トップページ | 久々すぎて・・・・・ »

コメント

お疲れさまでした☆
うちはまだクリスマスプレゼントすら決めてません(T_T)
初めてのクリスマスだし、生まれて3ヶ月になるし、
何か記念になるものを、と思ってるんだけど。。。

はーちゃんも「はる」がつくんですね♪
親近感わくな~
もしかして同じ名前だったりしてw

投稿: ぐり | 2006年12月11日 (月) 14時23分

 パパさんアメフト選手ですか。すごいなあ。どんなゴツい体格なんだろう。ボブ=サップとどっちがでかいですか?
 子どもって、確かに疲れたら抱っこしてもらえるし、まだ歩けるときでも疲れたって言うとかまってもらえるところもあって、いいですよね。それもまあ、子どものらしさだと言えばいいんでしょうけど、パパを見つけると自分から歩いていくところがなんとも(笑)。
 クリスマスプレゼント、何買うかは決めてるんですが、買いに行く時間がなかなか作れません。今度の週末には行けるといいな。

投稿: パパっち | 2006年12月12日 (火) 12時46分

金魚の糞のようにってまさしくそうだよね!!笑
抱っこ~って来ると大変ね
ツルツル素材って支えてると手がツリそうにならない?!
おっこちそうって!!
みんな同じなのね~
いっぱい歩いても抱っこ~って来ないくらいに年齢に早くなってくれないかしらって思うよ
それはそれで寂しいケド、
は~ちゃん王子も結構重たいのね!!
ゆっぴも11.5くらいになるんだけど
重い重い~
身長はそんなないかも~
うちの子はチビちゃんカモ

投稿: くぅまま | 2006年12月12日 (火) 21時33分

ホントホント、子供は疲れれば抱っこしてもらえるけど、ママはね・・・。
余計疲れるだけだもんね~。

クリスマスプレゼントか~。
タケルは「トミカの自動車工場!!!」って騒いでるけど、アヤメには何にしようかな。
おもちゃはいっぱいあるから、離乳食も完了期になるし、アヤメ専用の食器一揃いにしようかな☆

投稿: メグ | 2006年12月12日 (火) 23時43分

アメフトですかぁ☆
我が家のお兄ちゃんズ よろこぶだろうなぁ☆
今子供達の間で「アイシールド21」っていうアニメが
流行ってるので。
私もアニメで ちょっとだけルール 覚えましたョ☆

投稿: 三男ママ | 2006年12月13日 (水) 17時23分

アメフトかぁ・・・
うちの旦那はスポーツ全般好きなので、アメフトも好き。
でも私はまったくわかりませーん!Σ(▼□▼メ)

プレゼントどうしようかな・・
まだ決めてないし買ってない。

4歳にもなると自分からリクエストしてきて、自分の前で。サンタさんに電話しろとこきやがる(笑)
彼もプレゼントをもらうために必死です・・・

投稿: みっふぃーまま | 2006年12月13日 (水) 19時54分

アメフトですか~。
以前見に行っていたことがあったのですが、
おもしろいですよね。
でもルールがよくわかりません*複雑で・・・。
アメフトやっている人はみんないい人でした~☆彡
は~ちゃんパパもかな(#^.^#)

投稿: aoi | 2006年12月15日 (金) 22時40分

 はーちゃん王子、あんよでドーム内をちょっと冒険したんですね。目に見えるものが目新しいから寄り道したくなっちゃうのでしょうね。
 ウチも「だっこ」よく要求してきますよ。歩くのが面倒になると「だっこ」になります。で、興味あるものが目に入ると、だっこの手を振りほどいてダッシュしていきます。
 クリスマスプレゼントはそれぞれのじいじ・ばあばに買ってもらいましたよ。プレゼントはクリスマスの日のお楽しみになっています。

投稿: つーくんパパ | 2006年12月16日 (土) 12時43分

きゃーッッ札幌ドーム4分の1を11kg抱っこですか・・・・・・だから、お母さんって逞しくなるのねッッ
近いうち、うちもこーなるかと思うと、鍛えなきゃッッ
(↑↑とか言って、何もしないんだけど=33)

投稿: ゆっちゃん | 2006年12月17日 (日) 00時41分

こんにちわ~。アメフト観戦ですか~。好きなんですか??
宝塚とか私は観劇したいけど・・・。ベビが~(-。-、)グスン
無理ですね・・・

北海道は雪凄いのでしょうか??
一回行ってみたいよ~

投稿: My pink | 2006年12月21日 (木) 12時21分

お久しぶりです^^
&お疲れ様です。
抱っこって辛いよね~。
うちのきゃあタン王子よりだいぶ後に生まれてるのに
同じ位の体重だから毎日抱っこ抱っこで重い重い・・・

それにしてもパパさんアメフトの選手だなんて
自慢じゃないですか~。
カッコイイです!アメフトって♪
うちは柔道の有段者だけど
柔道って地味だから、ちょっと・・・・。

今年はお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします♪

投稿: sona | 2006年12月28日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/4504078

この記事へのトラックバック一覧です: アメフト観戦:

« 今年はやめます | トップページ | 久々すぎて・・・・・ »