« 第1回はぴばす | トップページ | 母の嫉妬 »

2006年11月10日 (金)

盗難事件

嫌~なタイトルですみません。

・・・が、タイトルどおりの嫌~な出来事日記になります。

はーちゃんママが参加している育児サークルで、これが起きてしまいました。

メンバーの一人のママさんが、仕事復帰のため抜けることになったので、お別れ会をひらいたんです。

普段は体育館で子供と遊んだり、ママさん同士で語ったりしているのですが、その日は2階にある和室2部屋で行いました。

みんなで作ってきたもので楽しくお昼を食べて、その後はいつもどおり遊んで・・・・・と4時間くらい過ごしました。

次の日になって、お別れしたママさんからメールがきて、「サークルのあとからお財布がないの・・・。」とゆー内容でした。

サークルに来たときはあったのを確認してるし、サークル後はまっすぐ帰宅してどこにもでかけていないとのこと。車や家の中を探しても見つからなかったとのことでした。

それを聞いたとき、はーちゃんママはあるママさんの顔がうかんでしまいました。

みんなが遊んでいるときに、そのママさん一人だけ赤ちゃんがグズグズしてるから・・・と隣の和室にしばらくいたんです。そこにはみんなのバッグが置いたままでした。

それだけでは何の根拠もないんだけど、実はそのママさんが参加してる別のサークルでも少し前に同じようにお財布がなくなったそうなんです。

今回の事件は先月の話なんですけど、それ以降そのママさんは両方のサークルにまったく来なくなりました。サークルのリーダーさんが電話してもでないらしく・・・。

証拠も何もないけど、やっぱり怪しい・・・。人を疑うのはよくないと思いつつ・・・なんですけど。

何だかね、そのママさんちょっと?変わってるんですよ・・・・・。

親と同居してるらしく、離乳食はばぁばが作って食べさせてる、お風呂はじぃじ、赤ちゃんが寝るのもじぃばぁの部屋・・・って言うし、旦那さんは東京に単身赴任で産まれてから1回しか会ってないって言うし(もう10か月なのに・・・)、アパートに住んでるとか一軒家だとか人によって言ってることが違うくて、話がホントなのか不明だし・・・。

すいません、人のことをとやかく・・・。

サークルのときってバッグはそこらに置いたままです。管理が甘いと言われるとそうなんだけど、まさかサークルでそんなことが起きるなんて誰も思わないよね・・・。

だから、今回のことでみんなすごい腹が立ってます。せっかくのお別れ会だったのに、抜けたママさんだってとても嫌な思いしてしまったんです。

お財布って、それ自体にけっこう思い出あったり大切に使ってるじゃないですか。中にはほんと大事なものばっかり入ってるし・・・結局みつからないままです。

はーちゃんママは、怒りを通り越してホント悲しいし残念です。

だって、我が子と一緒にいる場で人のものを盗んだってことだよ・・・。最低だよ。

もう2度とこんなことしてほしくないし、起きてほしくないです。

何だか暗~い内容になってしまって、ごめんなさいでした・・・。

|

« 第1回はぴばす | トップページ | 母の嫉妬 »

コメント

そうなんですか??
それは、悲しい出来事ですね・・・。
私もヨク、サークルや体育館に遊びに行きますが、やはりみんな隅っこの方へかばんを置きっぱなしになりがちです。
でも、今のところそういう話は聞いた事がないです。
証拠もなく人を疑うのはいけないことだけど、その人にも事情を聞いてみたいですね。
早く、お財布見つかるといいですね。

投稿: メロンパン菜 | 2006年11月10日 (金) 14時40分

うわぁ・・嫌な出来事起きちゃったね><
サークルって私は入ったことないけど、きっとみんな無防備だよね。だってそんなことする人がいるなんて、思わないもん。

1人の人間としてもそうだけど、子供を持つ立派な母親なんだから・・・もう少ししっかりしてほしいって思うわ。

はぁ・・・なんか切ない。ため息ばっかりでちゃうね。

投稿: みっふぃーまま | 2006年11月10日 (金) 14時42分

とても悲しい出来事ですよね。
人を疑いたくなるお気持ちは分かります。
やはり貴重品は、どんな場合でも離さず持ち歩く事が大事だと思います。
まさか・・・と思っても事が起きてからでは遅いですよ。
よく行く児童館では、必ず身に着けるように言われています。

お財布、見付かる事祈ってます。

投稿: つーびー | 2006年11月10日 (金) 15時20分

盗難事件・・・残念でしたね。
「やっぱりお財布 あったよ~☆」
なんてことになるといいんだけど。
お金欲しさではなく そのときのスリルを
味わいたくて盗んでしまうって人も
いるそうなので・・・(TV情報ですが)

投稿: 三男ママ | 2006年11月10日 (金) 18時21分

盗難事件・・・
母親になってまで財布とるなんてセコイことをする人がいるんだね~。
きっとはーちゃんママが犯人だと思ってる人が犯人だと思うよ~。
怪しすぎるもん。
私は女ばっかりの職場にいたから、化粧品とかサンダルとか色々盗まれた事あるよ(--メ)
経験上、貴重品だけでなくバックも買い物した袋も置きっぱなしにはしてないよ。
妊娠前はタバコの箱まで記名しておりました(σ。σ;A)゛
ちょっと私は神経質すぎるけど
はーちゃんママも貴重品は気をつけた方がいいよ!!!

投稿: Sona | 2006年11月10日 (金) 19時22分

お久しぶりです。
嫌な事件があったんですね~。そんな事してもばれるのに・・・。
なんでそんな事する人が居るんでしょうか・・・。
あんまり人疑いたくないけど、仕方ないですね。
気を使いながら参加するのも嫌ですね~

投稿: My pink | 2006年11月11日 (土) 09時59分

盗難事件。。。嫌な事があったんですね。
お別れ会なのに悲しいですね。
私もサロンへ行ってるけど、みんなバックをそのまま置きっぱなしです。
でも今の所盗難はないけど・・・
そんな人がいるなんて。。。
貴重品は持ってないとダメなのかも。

投稿: エルモ | 2006年11月11日 (土) 14時41分

盗難事件、とても残念ですね。
そうゆうことがあると、みんなイヤな気持ちになってしまいますね。
私は、盗難は子どもの頃に店の前に自転車を置いて、かごにゲームソフトを入れたままにしておいて、なくなってしまい、とてもツライ思いをしたことがあります。
疑うわけではなく、貴重品は手放さないようにしないといけないようですね。
財布が何事もなく見つかると一番良いのですが・・・。

投稿: つーくんパパ | 2006年11月11日 (土) 16時30分

イヤな事件がおきてしまいましたね*
まさかそんなことはないだろうと
みんな思っていますよね。私もサークルでは
普通にポンとバック置いてます。
疑ったりするのはイヤですが、
貴重品はしっかり管理しなくてはいけないな~と
思いました(>_<)

投稿: aoi | 2006年11月11日 (土) 22時36分

そんなことがあったの・・・!?
それは、本当に悲しい出来事だね。
うちも、親子教室なんかの時は、みんな鞄は教室の隅っこにおきっぱなしで、夢中で遊んでたよ。
まさか、悪いことをする人がいるなんて考えもしないもんね。
鞄のことなんて気にせず、みんなで遊んでいたのに・・・。
中にはこういうことをする人、いるんだね・・。

投稿: ともみん | 2006年11月13日 (月) 23時55分

なんとも嫌な気持ちになってしまう事が起きたんですね。。
確かに、サークルとかに参加してる時お財布とか
管理は甘いと思いますが、その場ではあって欲しくない
出来事ですよね。
以前知り合いが、授乳室でベビーカーに乗せてあった荷物を
持って行かれるということがあって
やっぱり、同じお母さん同士なのにそんな事になって
とっても嫌な気持ちになったといっていました。
残念な事ですが、やっぱり邪な事を思っている人はいるんですよね・・・

投稿: リョウコ | 2006年11月14日 (火) 11時42分

残念な出来事。
ベビ同士、ママ同士の憩いの場で、そんなことが起こると、
ほんま悲しいね。
皆、育児で色々大変だったりして、リフレッシュしてるのにね。。。
これ以上、こんな事起こらないように。。。
はーちゃんママさん、ブログをリンクさしてもらっています♪

投稿: みぃちゃんママ | 2006年11月14日 (火) 23時43分

 盗られるほうが悪いとまで言う人の気は知れないけれど、やっぱり、貴重品は携帯しとかなくちゃ。どこにどんな人がいるか、わかったものじゃないのが今の世の常なんだから。
 事件が起こってからじゃ遅いから、防犯っていう概念はちゃんと身に着けておかないと、今は小さいから何もわからない子どもたちだって、遠からずそういうことを理解する年齢になっちゃいます。子どものうちからそんなむなしい思いをさせることはないから、常識的な防犯意識はちゃんと子どもにも教えていかなくちゃならないし、それで事件を未然に防げるなら子どもにとってもいいことだと思うんですよね。
 理想と現実って必ずしも一致しないものだけど、こればっかりは仕方ないことです。現実を踏まえた上で、より理想に近い形を子どもたちに示してあげたいものです。

投稿: パパっち | 2006年11月15日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/4134692

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難事件:

» えっ?これは凄い! [こんにちは]
Today:Yesterday:こんにちは。こちらは、素人の方でも無料で簡単にお小遣い稼ぎが出来るリンクがあります。私の知り合いがやっております。ブログをお持ちの方なら、広告をクリックして無料登録してブログにバナー広告を貼るだけの簡単な作業ですよ。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 23時34分

» Protonix. [Protonix.]
Protonix. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 18時15分

» Soma. [Soma.]
Soma. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 00時07分

« 第1回はぴばす | トップページ | 母の嫉妬 »