« 結婚式 | トップページ | プレゼント戦争 »

2006年10月 6日 (金)

べったり

はーちゃん王子って、あまり人見知りしません。

初対面の人だと、愛想はよくないけど泣くことは少ないし、育児サークルや園開放に行くと機嫌よくすぐ溶け込んで遊びます。

他の子は「ママ~!」って感じで泣いたり、しがみついたり・・・って光景をよく見ます。

なので、他のママさんからはよく、「はーちゃんエライねー。」 「ママいなくても遊べるね~。」と言われます。

これって、いいことなのかもしれないけど・・・・・。

はーちゃんママ的には、けっこうさみしい・・・・・。

家でも、パパの抱っこでも全然寝るし、実家に行ってもご機嫌でじぃじ・ばぁばたちに可愛がられます。

でもね、はーちゃんママは逆にママから離れない子を見るととってもうらやましいんです。いいなぁ~と思って見てました。

・・・・・が!!!

最近になり、急に後追いするよーになったんです!!!!!しかもかなり激しい!!!

ママがちょっとトイレ行ったり、部屋にモノをとりに行ったり、ちょっとでも姿がみえないととたんに号泣して追いかけてくるんです!!

あいかわらず、パパとのお風呂でねんねしてるのですが、お風呂からあがって着替えてしばらくして起きるんだけど、そのときもパパじゃダメになりました。

昨日も、ママがお風呂に行こうとしたら目が覚めて、ママの後姿をみて号泣でした。

「ママ行かないで~!」みたいな感じ・・・・・

待ってました☆☆☆

嬉しい~!!これは嬉しい~!!!

ママを求めて激しく泣く姿に、内心ニヤ~っとしてしまいました。

だって、ママが一番って態度があまりないのがさみしかったんです!

追ってくるはーちゃん王子をギュッとして、「ママいるでしょ~。」

一人、ドラマのワンシーン気分♪

さっき、居間でおもちゃで遊んでたはーちゃん王子。

はーちゃんママ、そ~っと隣の部屋から顔だけ出して「ママこっちで~す。」と手を振ってみたら、おもちゃ投げ捨てて泣きべそでハイハイしてきました。

やっぱり嬉しい!

こんな意地悪い行動はしちゃいけないですけど・・・・・嬉しさのあまりつい・・・・・。

そういえば、はーちゃん王子はいつどこでも遊んでる最中必ず途中で何度か振り返り、ママがいるのを確認しています。やっぱり、姿がみえないと、こどもってものすごく不安を感じるんでしょうね。

ちなみに、はーちゃん王子は他人にはバイバイするけど、パパとママには一度もしたことがありません。

まわりのママ友は、「ママにべったりだから家にいると何にもできないの。」と嘆いています。

でも、はーちゃんママは今まであまりなかったこの状態、しばらくこのべったり時間を満喫したいと思います。

|

« 結婚式 | トップページ | プレゼント戦争 »

コメント

人間ないものねだりよね(笑)

でも、自分じゃなきゃダメっていうのはうれしいよね☆
うちはKaiがなかなか「ママ」って言わない子でした。
きっといつもそばにいたから呼ぶ必要がなかったんでしょう(笑)

投稿: みっふぃーまま | 2006年10月 6日 (金) 15時57分

えぇー!こっちは早く離れてくれーって感じなんですけど。でも、今のうちって感じもあるかもね。今までがそうでもなかった分、これからがベッタリで何もできないから、友達みたいに嘆くときがくるかも?
我が家では、たまに二人そろって遊ばないといけないから、そりゃもう体力使いまくりですよ…ダイエットにはいいかもね(笑)

投稿: ムラさん | 2006年10月 6日 (金) 16時06分

はーちゃんママの気持ち凄くわかる!!
わかるよぉ~!!
私もその気持ちを味わいたくてしょうがないのです。
待ち焦がれております。
大変だって聞くけど嬉しいですよね~。

投稿: Sona | 2006年10月 6日 (金) 17時00分

うちも誰でもいいって感じ。
今日支援センター行ってきたんだけど、ママが見えなくても平気でどんどんいろんな所に行っちゃって、そこにいるお友達やママさんになにやら話しかけてるの。ほとんど私のところには戻ってこなかったよ。寂しいような、でも楽できてよかった~。

投稿: ひいらぎ | 2006年10月 6日 (金) 18時02分

はーちゃんママの気持ちわっかる~ぅ!!!

家も後追いなんて、縁も縁も・・・・・って感じでしたが、最近少しずつ始まったんです~ッッ
「マンマンマンマ~ッッ」とか言って追いかけてくると顔がにんまりしちゃう。。。

はーちゃんママッッどーぞこのママべったり時期満喫しましょ♪

投稿: ゆっちゃん | 2006年10月 6日 (金) 21時28分

おお! はーちゃん王子が進化(?)したんですね^^
ウチも後追いは突然始まって、マシにはなったものの
まだ真っ只中。
困る反面、夜娘がネンネして一人で旦那を待ってると
さみしいですよ(笑
男の子だったら余計うれしいかもしれませんねw
たっぷ~りと満喫してください♪

投稿: リョウコ | 2006年10月 6日 (金) 22時35分

やっぱり子供って世界で一番ママがすきなんですよ、あたしもたまに寂しく泣いてるひゅーがをみてちょいと放置。そして爆発してから抱っこするとすぐ泣きやみます。こんなあたしってどエス??かもってたまに思う(*^。^*)・・・!?

投稿: ひゅーちゃんママ | 2006年10月 7日 (土) 00時38分

そうゆー時期なのかなぁ?うちも時期によってすごいベッタリだったり、1人で平気だったりしてたよぉ。今はおなかにいるせいか少々ベッタリ・・・。でもかわいいんだよねぇ☆私が守らなくちゃ!って気分になる!どうぞ満喫しちゃってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

投稿: あずき | 2006年10月 7日 (土) 06時49分

うちも、はーちゃん王子ととても似たような感じでした。
1歳前後でようやくママ~ってなったんです。
後追いされるとホント嬉しいですよね!
いつもギューッてしちゃいます。
男の子は甘えん坊ってよく聞くから、これからしばらく
ママ~!が続くんでしょうね☆
お互い、たくさんギューしましょうね!!

投稿: おとぼけママ | 2006年10月 7日 (土) 21時30分

うちはるぅちゃんが人見知りでゆいちゃんが「ママァ~!!!」状態。。。ゆいちゃんのお昼寝なんておっぱい吸ったまま抱っこ・・・
下ろすと起きちゃうんだもの。
もう!離れてよ!って思った時期もあったけど、最近は「今だけ♪大きくなったらママァなんて来なくなるかもしれない」って思ってるんだ。
だからはーちゃんママさんも今を充分楽しんでね♪

投稿: ひろっち | 2006年10月 8日 (日) 01時17分

はーちゃん後追い開始ですか~。
うちのアヤメもただ今後追いの真っ最中!!
ちょっと姿が見えなくなるだけで「え~ん!」。ひどい時は立ち上がっただけで泣いてる・・・。

タケルは人見知りが激しくて、今でもはじめて会う人・はじめて行く場所はダメ!
私の後ろに隠れて出てこない・・・。

人見知りも後追いも、それだけママのこと信頼・大好きなのねってかわいく思えるよね♪

投稿: メグ | 2006年10月10日 (火) 22時59分

こんにちわ~。王子後追いするようになったんだ~。
うちは最近抱っこして~って手を出すようになりました。
初めは『これだ~』って思ったけど、だんだん大変なんかナ・・・とか思えてきた。
でも可愛いから許します。頑張ります

投稿: My pink | 2006年10月11日 (水) 10時41分

可愛いですよねぇ♪ママじゃなきゃダメだなんて☆
次男がそうでした。
パパが抱っこしようとしても「マ・マ・が!!」 って拒否。
大変だけどうれしかったなぁ・・・

投稿: 三男ママ | 2006年10月11日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3709436

この記事へのトラックバック一覧です: べったり:

« 結婚式 | トップページ | プレゼント戦争 »