« べったり | トップページ | 悲劇 »

2006年10月12日 (木)

プレゼント戦争

先日、はーちゃん母子・はーちゃんばぁば・いとこ母子(おばさんとその娘おねぇちゃん)で1泊してきました。

はーちゃんパパを含む、各亭主は留守番です。

はーちゃんばぁば、またしても王子に服を買ってきてくれていました。JRで三時間かけての遠出だったのにわざわざ大きい紙袋を手に・・・。

コムサの超かわいい白のダウンジャケットでした☆かなり可愛い!

と、もう1つ。

濃グレーの手編み風のセーターとズボンなんだけど・・・・・。ほんとにコムサ???

どうみても、お父さんが着てるセーター風。

このズボンの形、おばあちゃんのモンペ。

ちょっと微妙・・・。

着せて見たけど、やっぱり微妙・・・・・。

お母さんと叔母さんは、「かわいい~~☆☆」と絶賛してるけど、はーちゃんママは「部屋で着るなら・・・・。」、いとこのお姉ちゃんは「あったかそうなパジャマ???」

アダルト対ヤング(?)で意見が分かれました。

お母さん、ちょっといじけてましたが、ありがたくいただきました。ありがと~。

次は、いとこのお姉ちゃんからプレゼント。

他用で買い物に行ったはずが、ついはーちゃん王子のものを買ってしまうらしい。ありがたや~。

PAPPとゆーメーカーなんだけど、デザインや色づかいがtpってもオシャレなんです。かっこいいパーカーとジーンズでした。

サイズ95・・・・・来年用ですね。

料理上手な叔母さんは、はーちゃん王子用においしいリンゴジャムやかぼちゃイモなどをわざわざ作ってきてくれました。

もちろん、おいしそうに食べてました。ありがたや~。

そして、「お父さんから預かってきたよ。」と、カレーパンマンとトーマスの音の出るおもちゃ。

わざわざJRで持ってこなくても・・・・・。

おもちゃ狂いになってしまったはーちゃんじぃじ。実家に電話すると後ろからおもちゃの音がする、又はトイザラスに行ってて不在か・・・。あまり何でも買いすぎないでほしいんですけど・・・・・。

何だかとにかくプレゼントが多いです。

初孫の凄さを感じる毎日であります。

ほんとにどうもありがとーの気持ちでいっぱいです。

来週、はーちゃん家に遊びに来るじぃじ・ばぁば。何を持ってくるのか楽しみなよーな、不安なよーな・・・・・。

|

« べったり | トップページ | 悲劇 »

コメント

プレゼントはありがたくもらうのが礼儀でしょー。長女が産まれた時は、女房の両親にとっては初孫だったので、そりゃあプレゼントの乱射でした。こっちが引いてしまうくらい。私の両親にしたら9人目の孫なので、めっきり現金支給ですねー。
服のサイズは、確かに「来年用」ってヤツが多いですね。サイズがイマイチ分からないんでしょうねー。でも、ありがたいのですね。感謝感謝です。

投稿: ムラさん | 2006年10月12日 (木) 13時04分

はーちゃんは幸せ者だねぇ☆好きにやらすのも親孝行ってことで。くるもの拒まずありがたくいただいておきましょ(→ܫ←)♡

投稿: あずき | 2006年10月12日 (木) 13時50分

プレゼントたくさん良いですね♪
うちのはるとも両家の初孫で、他に孫はいないので・・・
私の実家からは食料と一緒にお菓子やおもちゃが入ってきます(^-^)
パパの方からは何を買ったら分からないって言って、誕生日などにはお金でくれます。
ありがたいですよね。でも実家がすごく遠いので1年に1回ぐらいしか会えないので、近いといいなぁ~って思うことも・・・

投稿: エルモ | 2006年10月12日 (木) 14時37分

さすが初孫!!って感じだよね。
うちも結構甘い所あるから、とくに旦那のほうのじいちゃん!
何をしても怒らず目じり下げっぱなし。
しゅうまの為にならないんですけど~。。。

投稿: ひいらぎ | 2006年10月12日 (木) 20時19分

初孫の嬉しさなんだろうね。
うちは旦那なの親はもう秋なのに夏物買ってきたときあってさ・・・(来年着れるかな?)って感じだったよ。
趣味が合わないとチョット困っちゃうよね。

投稿: ひろっち | 2006年10月12日 (木) 23時07分

プレゼント良かったですね~。確かに趣味の違いはありますが、嬉しいですよね~。
寒くなってくると可愛い服着せたいけど、風邪引かさないようにしないといけないし、難しいです

投稿: My pink | 2006年10月13日 (金) 10時34分

 実家のサポートってありがたいですよね。
 うちも、妻の実家にとってはうちの娘が初孫、息子が二番目の孫なので、何かと洋服やらいただいた贈答の果物などを送ってくれます。なんだか、普段から常に、孫のことを考えてくれているみたいな勢いです。それも、義務感なんかではなく、自然に自発的にそうしてあげたいって思ってくれているのがわかるので、こちらとしても遠慮できないっていうか、遠慮するのが逆に失礼になりそうで。
 そういうサポートがあると、とくに洋服なんてほとんど自前で買うことがなかったりしますよね。本当にありがたいことです。

投稿: パパっち | 2006年10月13日 (金) 12時27分

プレゼントいいなぁ。
最近じいじ、ばあばに会ってないから全くない。
初孫だったら違うのかな??

洋服でもおもちゃでもうれしい。本当にありがたく頂いちゃう

投稿: あやや? | 2006年10月13日 (金) 21時21分

たくさんプレゼント、うらやましいです♪
うちはジジ・ババがそういうところは質素なので
全然買ってもらえません(^^ゞ
そんなこと言っちゃいけないんだけど・・・
なんでもかんでも自分達で買うので
たまにちょっと寂しくなります。
はーちゃんこれだけみんなに大事にされているって
ことですね!うれしいですね☆彡

投稿: aoi | 2006年10月13日 (金) 23時16分

うちもタケルが両家とも初孫!
しかも両家ともタケルとアヤメしかまだ孫がいないから溺愛されてます♪

プレゼントいいね~☆
まぁ好みのものではなくてももらって損はありません♪
うちもこの前パパ方のばぁばにF.O kidsでいっぱい洋服を買ってもらいました!!
ホント助かってます。ありがとう!!!

サイズ95ってかなり大きいよね。
3歳3ヶ月のタケルが今95です。

投稿: メグ | 2006年10月13日 (金) 23時44分

私も自分の親からたーーーーくさんの服をもらって過ごしてます。
かば菜の服は買ってもらったものや、
友達からの頂き物も多いです。
ほんとありがたい!
自分ではこんなにしてあげられないから・・・。
毎日着せ替えができて、画像にも残せて楽しい日々です!
来年再来年のもあって、収納場所にこまってるけど( ̄_ ̄)

投稿: かばこ | 2006年10月14日 (土) 07時34分

確かに趣味の合わない洋服は部屋着行きになりますね・・・。
年齢による趣味の違いは埋めようがないんですよね・・・。
親戚中から大事にされて、はーちゃんは幸せな王子様ですね♪
おもちゃに夢中になっているおじいちゃんカワイイ(と言っては失礼かな・・・)ですね!

投稿: おとぼけママ | 2006年10月15日 (日) 01時03分

わかる・・・
うちも両家にとっての初孫なわけなんだけど・・・

特にうちのじぃじは遊びに行くと必ずKaiを自転車に乗せて、フラリを立ち寄った先でオモチャを買ってしまう!Σ(▼□▼メ)

かわいがってくれるのはありがたいけど・・・

投稿: みっふぃーまま | 2006年10月16日 (月) 20時42分

服は好みとかセンスがあるから、プレゼントは気に入ったモノならありがたいけど、そうでないと正直、微妙ですね。

でも、おもちゃはどんなものでもまあ喜ぶからいいですよね、と思ったのですが、もうちょっと大きくなってTVゲームみたいなのだったら、親としては困ってしまうかもしれませんね。

はーちゃんじぃじさん、、はーちゃんばぁばさん、初孫がかわいくて仕方ないんですね。

投稿: つーくんパパ | 2006年10月19日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3777517

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント戦争:

« べったり | トップページ | 悲劇 »