« 悲劇 | トップページ | 第1回はぴばす »

2006年10月25日 (水)

じぃじ現る!

週末のことになりますが、はーちゃんママの両親が1泊で遊びに来ました。はるばる車で5時間の道のりを、孫に会える楽しみで月に1~2回来るのです。北海道は広いねぇ・・・。

来るたびにお米やらお肉やら沢山の食料を持ってきてくれるのでありがたやありがたや。

予告どおり、じぃじはおもちゃを買ってきていました。

今回は3つ・・・・・。

①象さんと積み木のおもちゃ(動かすとパオ~ンと鳴く)

②アルファベットあお虫のおもちゃ(足のとこにローマ字がついてて押すと発音。つまり足      が26本ついてるので、ちょっとキモイ・・・。音楽も26曲流す機能付き)

③車のハンドルやボタン、ミラーなどがついてるおもちゃ(いろいろ押すと音がでる)

・・・・・でした。

何だか毎回音の出るものばかり・・・・・。

でさ~、③なんだけど、はーちゃん王子は早速ハンドル回してみたり、クラクション鳴らしてみたりと遊び始めたのです。

でも、はーちゃんママはちょっと不満。

だって、ハローキティなんですものっ!!!

いやね、かわいいのよ。キティちゃんついてるし、ピンクだし、リボンもついてるし。

でも、はーちゃん王子なのよ! 男の子なのよ! 男児なのよ! ボーイなのよ!!

普段から「男の子は強くたくましく育てばいい。」とか言ってるのに、お父さん、なにゆえにキティちゃんをチョイスなさったんですか???

絶対これ系で、アンパンマンとかプーさんとかあったはずだ・・・・・。

はーちゃんママは、

「なんでピンクなの~?女の子じゃん、これ~。他に違うキャラのなかったの~??」と、じぃじに訴えたのです。

じぃじ、完全無視。   聞いてないし・・・・・。

もう1つ思うことがあるんです。

最近一気におもちゃ買いすぎなんです。

お父さんって昔からそう。小学生のとき、はーちゃんママがミスドのポイントでもらえる景品をほしいと知ると30個買って帰ってきたり、お母さんが「ここのシュークリームおいしいね。」と言ってたのを聞くと15個買って帰ってきたり・・・・・。

良い・気に入る・・・・・となるとすぐ大量に買ってしまうんです。

愛する家族のために・・・・・なんでしょうが、何でも数が多すぎです。

はーちゃん王子が、じぃじが買ってくれたおもちゃで楽しく遊んだあの日から、何個買ってるんだか・・・・・。

はーちゃんママは言いました。

「嬉しいんだけど買いすぎ!誕生日とかお祝いのときぐらいでいいよ。何でも買ってたらきりがないじゃん。甘やかしたらダメなんだから~。ぐちぐち・・・・・ぶつぶつ・・・・・

じぃじ、完全無視パート2  聞こえてるよね???

言ったところで利くわけがない、そんな性格じゃないことは承知なんですけどね。

案の定、帰り際に「また良いのあったら買っちゃいま~す♪」と言い残し実家へ戻っていきました。

将来、ん万もするプレステとかねだられたら、孫可愛さに負けて買ってしまうんではないでしょうか・・・・・。

お父さん、ありがとう。

繰り返しますが、くれぐれも買いすぎないで下さい。音のでるおもちゃも間に合ってます・・・・・。

|

« 悲劇 | トップページ | 第1回はぴばす »

コメント

こんにちは。
じいじは孫が可愛いんですよ♪
うちは東京と秋田で年1回逢えればいいほうなので
その間にじいじはかなりのおもちゃを買ってますよ!!
安かったから!とか言ってるけど…
初孫ですか?
うちは初孫だからかなぁ〜☆

投稿: ゅぢゅ | 2006年10月25日 (水) 12時31分

今日も綺麗でいましょう!

投稿: ハイブリッジ商会 | 2006年10月25日 (水) 13時09分

じぃじったら、太っ腹!!!!!
っていうか、ミスド30個買いなんて・・・・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン 
うちも両親&旦那の母は、おもちゃや洋服いっぱい買ってきますよーーーッッどこも同じ様なもんですね。。。

5時間かかっても、きっと長いなんて思わないんだろねッッ
我が家も北海道から、飛行機でやってきたりするし。。。。。。
(その飛行機代で、私が里帰りしたいのにぃーーー)

投稿: ゆっちゃん | 2006年10月25日 (水) 14時42分

うちの場合は、実家の母がそう。
月に1.2回は帰るのですが・・・帰る度に洋服とか増えています。
Baby時代は、音の出るおもちゃをちょこちょこ買ってもらったけど息子が興味なかったりしてお蔵入りも多数。
最近は、こんなのほしいな~と言って一緒に買いに行く事が多いです。
これが確実に手に入る方法!!

じぃじは、孫が可愛くて仕方ないんだと思いますよ~。

投稿: つーびー | 2006年10月25日 (水) 15時21分

うちは実家が近いからかな?
あまり玩具は買わないよ。
誕生日&クリスマスの時だけ。でも、るぅちゃんは今年のお誕生日旦那の実家から何もなかった・・・
これはちょっとショックだったよ。

投稿: ひろっち | 2006年10月25日 (水) 15時38分

じいじパワーすごいですね~w
ママとしてはちょっと困っちゃうかも。。
でもある意味「趣味?」見たいな感じなのかもですね。
孫の顔を浮かべながら楽しく買いもの→
プレゼントして喜ぶ顔を見て悦!!→
また買いたくなってきた・・・
って感じで(^^;
ウチは前にフジパンのミッフィーブランケット全プレを集めてる時
実家に毎日ロールパンを食べて集めてもらいましたよw

投稿: リョウコ | 2006年10月25日 (水) 15時55分

おもちゃって増えちゃうよね~。
うちは旦那がおもちゃ好き男なので気を付けねば!!
って思ってるよ。
でもよっぽど孫が可愛いんだね♪
おじいちゃまナイスです。
読んでて笑ちゃったよ(^・^)

投稿: Sona | 2006年10月25日 (水) 16時06分

ウチの場合も、女房の両親に良く買ってもらいます。なんだか申し訳ないなぁーって、いつも思います。たまにニーズからズレていて、困る場合もありますが贅沢は言えないですね。しかし、太っ腹なご両親ですねー。

投稿: ムラさん | 2006年10月26日 (木) 10時31分

子供がこんなにかわいいからその子のコって孫。孫ってもーーっとかわいいんだろなー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ッまだ感じたことないからわからない。きっと王子のじーじも目に入れてもいたくないんでしょうね(*^-^)ニコなんかいい話!ひゅーちゃんも初孫なのでいろんなおばさまたちに抱っこ抱っこされてますよーー♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

投稿: ひゅーちゃんママ | 2006年10月26日 (木) 11時28分

 いいおじいちゃん、っていうか、甘いおじいちゃんですねー。
 でもまあ、それがおじいちゃんの特権ってものですよ。その代わり、孫を厳しくしつけるといったような、時間が経ってからそのありがたみがわかるような深いところには立ち入らず、やさしい顔をしているのが役割っていうんでしょうか。
 親が厳しくても、おじいちゃんっていう逃げ場があるのって、子どもにとってはいいことだと思いますよ。
 と割り切った上で、おじいちゃんのお財布をアテにしちゃいましょうっていうのはダメですか?

投稿: パパっち | 2006年10月26日 (木) 12時47分

優しい~、じぃじとばぁばさんですね。
うちはもっぱら2時間近くかけて帰ってます。
でもうちのばぁばはいつもいつも色んなものくれます。ありがたや~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 感謝ですよ~。

はーちゃんも大喜びですね♡(๑→ܫ←๑)(๑→ܫ←๑)♡

投稿: My pink | 2006年10月26日 (木) 17時56分

お父さん、すごいね(笑)。
もう、孫がかわいくてかわいくて仕方がないんだね。
でも、キティちゃんには笑っちゃった!!(笑)
絶対男の子っぽいのもあっただろうにね(笑)。
孫に何かを買ってあげるのって、とってもわくわくして楽しいみたいだもんね。

投稿: ともみん | 2006年10月26日 (木) 19時46分

ピンクのキティーちゃんとは!ミスド30個とは!お父さんやりますね~。でも、はーちゃんおもちゃを気に入ったようだし親孝行にもなっている訳だし!
ただ、おもちゃが増えすぎると収納場所に困りませんか?私は片付け下手ってこともあるんですけど、いつもちらかっているおもちゃを踏んづけて痛い思いをしています・・・。

投稿: おとぼけママ | 2006年10月26日 (木) 22時00分

じぃじやさしいんですね~♪
うち、誰も買ってくれないから逆に寂しいですよ~(;_;)
そうそう、おもちゃっていっぱいあっても
いいそうですよ。たくさん遊べ~ってかんじで。
でも親としては、モノの大事さとか、人からもらった
ありがたさとか教えていきたいところですけどね。
じぃじもはーちゃんに喜んでもらいたくて、
ついつい買っちゃうんでしょうね。

投稿: aoi | 2006年10月26日 (木) 23時32分

じいじさん、はーちゃんママさんもはーちゃん王子ちゃんも大好きなんですね。
音の出るおもちゃは反応があって、乳幼児の興味をひくおもちゃですよね。じいじさんは「音の出るおもちゃはいい」って本とかで知って大量に買ってきたのかな?
思うに、③は同じタイプで男の子用(色が青色、キャラクターがアンパンマンとかプーさんとか)がなかったのでは・・・。
でも、「今必要だから。」って思って買ってきてくれたんでしょうね。
じいじさん、やさしいですね。

投稿: つーくんパパ | 2006年10月27日 (金) 06時40分

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そうそう。じじ・ばばは何でも買ってしまう恐ろしい生き物なのよ。
旅先に行ってもSAでぜったいにおみやげのおもちゃを選んでしまううちのじじ。

更に、買ってきて子供たちと一緒に楽しそうに遊んでしまう低レベル(笑)ありがたいっちゃーありがたい。迷惑っちゃー迷惑。難しいですな。

投稿: みっふぃーまま | 2006年10月27日 (金) 09時52分

こん♪
父母は孫がかわいいもんよねぇ^^
王子も姫もジジババには関係ないのかも^^;

うちんとこは、ママ方もパパ方も市内やから近いこともあり、
頻繁通い。
それもそれでどぉかな・・・と思うが・・・

投稿: みぃちゃんママ | 2006年10月27日 (金) 09時58分

キティーちゃんとは、なんだかほほえましい♪
うちのじぃじとばぁばも孫には、甘いっ!
いくらお金使ってんのん?
というくらい、いろいろ支給していただいておりますm(*T▽T*)m

でも「音の鳴るおもちゃはやめてね!」と今からお願いしてます。
甥っ子が遊びにきた時用に、音の鳴るおもちゃを置いてあるんだけど、ボリュームを最大にして遊びたがって、
それがメサメサうるさいんです(ノ△・。)
あれが、何個も家に増えたらと思うと恐怖なのでw|;゚ロ゚|w

投稿: かばこ | 2006年10月27日 (金) 10時47分

初めまして。
ベネから来ました、tantantanこと、メロンパン菜です。
確かに、じぃじは甘いような気がします・・・。
でも、きっと孫がかわいくて仕方が無いんだろうなぁ・・・。

よかったら、私のブログにも遊びに来て下さいね。

投稿: メロンパン菜 | 2006年10月27日 (金) 22時40分

うちのじぃじも同じ!!!!
一緒に住んでるんだけど、知らない間にタケルのおもちゃが増えてるの。出掛けるたびに買ってきて、おもちゃが溢れてる・・・。
そのうちアヤメにも女の子らしいおもちゃが必要になってくるんだから、お金とっておけ!!って言ってるんだけどダメなんだよね。

投稿: メグ | 2006年10月28日 (土) 15時18分

じぃじ 素敵じゃないですかぁ☆
その調子でいくと 近い将来
子供のベッドやら 学習机 ランドセル・・・
実用的なものも きっと買ってくれますよ☆
我が家はそれで かなり助かってますもん。
でも お年玉のあげすぎには要注意デス。

投稿: 三男ママ | 2006年11月 1日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3947898

この記事へのトラックバック一覧です: じぃじ現る!:

« 悲劇 | トップページ | 第1回はぴばす »