« はぴばす | トップページ | 癒しじいちゃん »

2006年9月22日 (金)

続・はぴばす

みなさん、バースデーコメントありがとーでしたー!

さて、バナナケーキですが・・・・・作りました。でも、ふくらみがイマイチだったので、さらにバナナで飾り飾りごまかしつつ完成しました。味はわりと良かったです。

20日のその後のこと・・・・・。

お昼にはーちゃんママのママから電話がきました!

「(はーちゃん王子)具合よくなったかい?鼻水どう?」

・・・・・うん、まだ少しズルズルだけど、元気だよ・・・・・。

「寒いから長袖着せて○▽※♪□◎~・・・・・・・・」

・・・・・うん。・・・・・お母さん、今日何の日か・・・・・

「あ~!おめでと~☆朝ちゃ~んと覚えてて、お父さんと話てたんだよ~。おめでと~。」

ありがとぉ・・・・・確か去年も、朝は覚えてたとか・・・・・いいっか・・・・・。

「かわいい服買ったから、送るからね~♪」

えっ??まじぃ~~~~?????はーちゃんママ感激!!

「迷ったけど、90買ったからね~。」

だよね・・・・・。はーちゃん王子にだよね・・・・・。・・・・・ありがと~・・・・・。

午後には、はーちゃんママのばぁばから電話がきました。

「(はーちゃん王子)風邪ひいたんだってぇ???いや~、寒いからホレ、あったかくせねば□★○▲※♪◎~・・・・・・」

・・・・・うん。・・・・・ばーちゃん、今日は・・・・・・っていいや~。

「(はーちゃん王子)さ、会いたいね~。おっきくなったべさ~?晩寒いから▼○◇♯※◎~・・・・・・」   以後10分ほど、ばーちゃん一方通行トーク

・・・・・うん。11月なったらそっち行くからねー。またねー。

ふぅ~・・・・・。

  孫 > 娘     ひ孫 》 孫

こんな感じでしょうか(苦笑)

頑張って、夕食張り切ったんですが、パパが会議日だったため、3人での夕食はできませんでした。

でもでも、はーちゃんパパ

ピンクの花束をもって帰ってきてくれました~!!!

付き合ってたときから、花束をくれていたのですが、毎年のことながらすっごく嬉しかったです。ありがとー、パパ★

日付けが変わり、深夜0時過ぎ、はーちゃんママの兄ちゃんからメール

『誕生日おめでとー。今、志村けん見てる。ウケル!』

・・・・・(‥;)・・・・・・・ど~も~・・・・・。

|

« はぴばす | トップページ | 癒しじいちゃん »

コメント

はーちゃんママさん、こんにちは。

はーちゃん王子、小さいからみんなその心配で、はーちゃんママさんのこと、2番目になってしまってるんですね。
でも、親に誕生日忘れられてること結構ありますよね。

パパさんはちゃんと覚えてて、プレゼントも買ってきてエライッ。
そして、はーちゃんママさんのお兄さんは、 面白いっ。

コメントに付け足しですみませんが、こちらのはーちゃんママさんのブログを私のブログの「お気に入りブログ」に付け加えさせて頂いてもよろしいでしょうか。

投稿: つーくんパパ | 2006年9月22日 (金) 15時28分

遅ればせながら、おめでとう♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

はーちゃんママのママさん、お兄様ウケル
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

そして、はーちゃんパパったら素敵♪
ピンクの花束なんて貰った事ないよ、旦那から私。
付き合ってる時からだなんて!!
釣った魚に餌はやらないなんて殿方が多い中、
はーちゃんパパを世の殿方は見習ってほしいもんだ。

心温まるエピソード
ごちそうさまでした(*μ_μ)o♪

投稿: Sona | 2006年9月22日 (金) 15時44分

なんだかんだでみんな連絡くれるだけいいじゃないですか。
ほら、やさすぃ~旦那さんもいることですし☆

投稿: あずき | 2006年9月22日 (金) 21時09分

パパさん優しい☆☆
花束が定番なんていいねぇ♪
うちはサプライズ的なことしてくれないし、こっちが盛り上がっちゃって・・。
みんなはーちゃん王子のこと心配なんだね・・
まぁでも、パパからのお言葉&贈り物が一番じゃないかぃ?!

投稿: くぅまま | 2006年9月23日 (土) 21時01分

そうなんだよ! 娘よりも孫の方が上になるんだよね~!!
パパ優しい。 いいな花束。 お花なんて一度ももらったことないわ・・・。 うらやましい!!

投稿: メグ | 2006年9月23日 (土) 23時27分

遅ればせながらおめでとうございます♪はーちゃんママさん、お若いんですね~(^-^)いいなぁ、20代・・・。

私も先月32になったんですが(汗)、うちも結婚して初めてパパが花束を買って帰ってきました!!何でも、2000円しか手持ちがなく、駅前の馴染みの花屋さんで「今日は妻の誕生日なんです」なんて言って花屋の兄ちゃんに2000円とは思えないほどの花束を作ってもらった、という話でしたが(笑)

何はともあれ、誕生日って本当に素敵な日ですよね。27年前の9月20日、きっと、はーちゃんママさんのママさんは「無事に生まれてくれてよかった」って感激したと思います。子を産んで、初めて母の偉大さを感じました。私は自分の誕生日にお母さんに「32年前の今日、産んでくれてありがとう」って言ったんですが、お母さん、泣いちゃいました。

今日は(ってもう昨日か?)マコの誕生日で、私も本当に感慨深い1日でした。ごめんなさいね、長くなっちゃいました☆

投稿: すずか | 2006年9月24日 (日) 00時45分

風邪・・・大丈夫ですか??急に寒くなったもんね~。
親が風邪だと子供も風邪確率高いし気をつけないとですね。
早くよくなってくださいね

投稿: My pink | 2006年9月24日 (日) 09時53分

ちょっとウケテしまいましたぁ!
うちもそうだよ。娘より孫だもん。
ちょっと悲しい時あるけどさっ!
でも孫のことを心配してきてくれるわけだし、うれしいけどね。
お花いいなぁ。うちは一回ももらったことがないの。
私も欲しいよぉ~!

投稿: ひろっち | 2006年9月25日 (月) 00時08分

孫ができると、そんなもんだよね。。。
でも、パパは、やっぱりパパだわッッ☆☆☆
花束かァ・・・・・ここ何年ももらってないなーーー・・・涙

はーちゃん王子が、大きくなって祝ってくれたら、更に感激だろうな。。。そんな楽しみもこれから、、、ムフ♪

投稿: ゆっちゃん | 2006年9月25日 (月) 02時00分

我が家の場合は…
女房>娘>私ですね、ハイ(笑)

投稿: ムラさん | 2006年9月25日 (月) 13時04分

ほんとほんと、ピンクの花束をプレゼントしてくれる旦那様、
素敵~!&うらやましい~!
我が家の方程式は息子>私>ダンナかな!?ハハハ!!

投稿: おとぼけママ | 2006年9月25日 (月) 20時57分

遅れましたが、誕生日おめでとうございます(^▽^)/
うちの旦那と同じ誕生日でビックリしましたぁ~
はーちゃんママさん27歳なんですね☆ 若い~!!
パパさんから花束のプレゼント素敵ですね♪
うちのパパから花束のプレゼントは無いなぁ~(^_^;)
すごくうらやましいです。

投稿: エルモ | 2006年9月26日 (火) 00時30分

はーちゃん王子、その後風邪の調子はどう・・?
よくなったかな?
み~んな、はーちゃん王子が大好きなんだね♪
みんなに愛されて、はーちゃん王子は本当に幸せものだね(^^)。

投稿: ともみん | 2006年9月27日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3537087

この記事へのトラックバック一覧です: 続・はぴばす:

« はぴばす | トップページ | 癒しじいちゃん »