« 僕のだっ!! | トップページ | ママの食事 »

2006年9月 3日 (日)

パパ記録

7月21日のブログ「お風呂タイム」で、パパとのお風呂中に、はーちゃん王子が寝てしまった!・・・とゆー日記をつけたんですが・・・・・。

実は、その後も現在まで続いてるんですっ!!

正しく言うと、パパがお風呂に入れると寝るんです。

あの日以降、昨日までの44日間のうち、旅行で温泉に入った1日と、パパが仕事で遅いためママと一緒に入った数日(多分4~5回)以外は必ず寝てるんです。これって、珍しいパパ記録かも・・・。

電話で親に話しても、「まさか~(笑)」とイマイチ信じてない様子。

ホントなんだってばさっ (`π´♯) プンプン

いやいや、はーちゃんママもビックリ・・・とゆーか、おもしろいとゆーか、それ通り越して呆れるとゆーか・・・なんだけど。

お風呂の日だと、お湯につかってスヤスヤ・・・あまりの心地よさで寝てしまうらしい。

何がすごいって???

暑い日のシャワーのみのときまで寝るんです!

パパが椅子に座った状態でだっこされて、頭洗うのにシャワーをかけたら即ねんね・・・・・らしい。

看護で言うなら、まさしく 快の刺激 があたえられているのでしょうか・・・。

はーちゃんママもたまにのぞくけど、ホントに爆睡しちゃってて、されるがまま状態なんです。

そのあと、ママにバトンタッチで拭いて着替えてる間も全く起きません。

で、ママがお風呂に入ってる間に、「うぇ~~~ん!!!!」と泣き声がして起きるのですが、少しして声が聞こえなくなります。

ママがお風呂からあがると、もう部屋は暗くパパの隣でしてるんです

パパ曰く、起きてミルクを飲んでベッドに連れて行くと即寝らしいのです。

ママとお風呂のときにこんなこと一度もありません。ミルク飲んだあともハイテンションでなかなか寝ないのに・・・・ナゼ???

おかげで、すっかりはーちゃんパパは上機嫌なのです。何の自信かわからない自身がついているようで、お風呂タイムが楽しくて仕方ないのです。

「パパとのお風呂は癒しの効果があるんだ☆」  ハイハイ・・・

何だかとにかく嬉しそうにニタニタしてるパパです。

でも、確かにママ的には大助かりです。ありがと~!すごいよ、パパ!!

初めなんて、おっかなびっくりで、ぎこちなくてなかなか慣れなかったパパなのに、今ではすっかり上手になりました。

あぁぁ・・・でも・・・、できることならミルクのあとも歯磨きちゃんとしたいんですけど・・・。

それにしても、この記録はいったいいつまで続くんでしょうか。またこの場でお知らせしていきたいと思います。

そうそう、以前はーちゃんママの職業のことで質問されたことがあったんですけど、はーちゃんママは看護師でございます。ちなみに精神科一筋!アイラブ精神科でがんばっております。

|

« 僕のだっ!! | トップページ | ママの食事 »

コメント

どーも♪
わがblogにお立ち寄りいただいてありがとうございました☆
もしよければリンクさせてくださいね♪よろーo(*^▽^*)o

パパさんのお風呂には癒し効果があるんですね♪
うちはKaiが小さい時、パパがお風呂に入れようとすると大泣きしてしまって大変で、それ以降家族3人で毎回はいるようにしていました(T_T)

もうNagiが生まれたので・・・さすがに4人でっていうのはこの先ムリっぽいですが。

また遊びにきますね☆

投稿: みっふぃーまま | 2006年9月 3日 (日) 15時47分

パパがお風呂に入れると寝ちゃうって話は結構聞くかも!
(ちなみに家は違ったけど)何でだろう?手が大きいから
安定感があるのかな?
はーちゃんパパの言う通り癒し効果もあるのだろうね☆
寝かしつけもラクチンだなんてホント大助かりだね♪

投稿: おとぼけママ | 2006年9月 3日 (日) 15時47分

お風呂ってパパが入れてくれると、本当に助かる!!!
家は、パパの仕事の帰りが遅いので休みの日に入れてもらうくらい・・・

最近は、泡泡の手で目をコシコシしてよく泣いちゃって=33
だから、お風呂で寝かせるパパは魔法の手だね☆

投稿: ゆっちゃん | 2006年9月 3日 (日) 17時49分

こんにちはぁ~♪
王子様はお風呂タイムが大好きなのね^^
王子様はお利口さんやなぁ♪
みぃちゃんは好きなくせに、機嫌が悪いとぜんっぜんだめ×××
何をされても泣きまくるで・・・
そこまでニコニコされると、パパも上機嫌になるやんね~♪
そぉそぉ。BCGが終わってホッ☆としても
まだまだあるんやんなぁ。。。ガクッ・・・(;o;)

投稿: みぃちゃんママめぐっぺ | 2006年9月 3日 (日) 18時08分

へ~!お風呂で寝ちゃうんですか。
気持ちいいんですね~☆
うちも見習ってもらいたい・・・。
洗うときは大騒ぎです*

投稿: aoinemio | 2006年9月 3日 (日) 23時07分

えっ!?みんなお風呂で寝ないの!?(@_@)
うちは、ママが風呂に入れたら必ず寝ます。95%寝ます。
頭にシャワーって気持ちいいみたいなんだよね~。
うちもそのタイミングで寝てしまうことが多い。
ベビってお風呂で寝るもんだと思っていたよ...。
ちなみにうちは、お風呂はママ担当です。
平日は仕事の帰りが遅いから仕方ないけど、休日くらい入れてくれっ!!(;゚皿゚)>パパ

投稿: TAKママ | 2006年9月 4日 (月) 01時21分

はーちゃん王子、すごいね。
パパと入るといつも寝ちゃうんだ!!
すごい!すごすぎるよ~><
うちは小さい頃、湯船に入ってうとうと・・・はあったけど、湯船からあげるとすぐ起きちゃってたし・・。
今ではお風呂中寝るだなんて、全然考えられない~><
寝ちゃっているはーちゃん王子、かわいんだろうな(笑)。

投稿: ともみん | 2006年9月 4日 (月) 08時27分

はーちゃんママさん、こんにちは。

はーちゃん王子、パパとお風呂に入るのがとても気持ちいいんですね。必ず寝ちゃうなんてスゴイです。
ウチのつーくんはお風呂入ると、寝てても目覚めちゃいますね。お湯の温度が熱いのかな?ぬるいお湯だったら、ずっと寝てるのかな?
でも、はーちゃん王子はママさんだと元気なんですね。やはりパパさんに何かあるんですね。

投稿: つーくんパパ | 2006年9月 4日 (月) 12時24分

べネへのお返事ありがとうございます☆トーマシュ=あずきです。楽しく読ませていただきました。はーちゃん王子はパパとお風呂入ると寝ちゃうんですか。ウチは真逆でパパと入ると大ハシャギです。抱っこして入れる歳ではなくなったからでしょうけど・・・
でもはーちゃんパパには寝てしまうくらい包容力と安心感があるみたいですね☆

リンク貼らせていただきました。よかったらこちらにも来てください☆

投稿: トーマシュ | 2006年9月 4日 (月) 12時42分

すごいねはーちゃんパパ。って言うかはーちゃん王子がすごいの!?
うちは絶対そんなことないよ。いつまででもおもちゃで遊んでる。
寝かしつけなくても寝てくれるなんて羨ましいわ。

投稿: ひいらぎ | 2006年9月 4日 (月) 15時51分

パパさんに癒しのパワーがあるんでしょうね!!
うちなんて休みの日しかお風呂に入れてくれないし、水を怖がるようになったらダメだからなんて容赦なくきゃあタンの頭にお湯をかけるんでお風呂からは、きゃあタンの泣き声が聞こえてきます。絶叫状態です。私にはとても出来ない。
お風呂でスヤスヤ眠ってくれるなんて羨ましい限りです!!

投稿: Sona | 2006年9月 4日 (月) 18時56分

パパさんの癒しは凄いんですね!!
うちなんて、パパと入ったら眠るどころか大興奮ですよ(笑)
息子も乳児の時は、ウトウト眠ってくれたんだけどなぁ…

投稿: ジョジョ | 2006年9月 4日 (月) 21時55分

えっ!うちは寝たことないよぉ。羨ましいです。
パパさん入れ方じょうずなのかな?
うちは帰りが遅いから、チビ2人私が入れてるけどまいかい戦争状態!
お互いゆっくり入りたいけどね・・・

記録更新、楽しみにしてるよぉ♪・・・なんてね?

投稿: ひろっち | 2006年9月 4日 (月) 23時41分

パパの入浴気持ち良いんですね~。うちはばぁばが入れるとかなりおとなしいのに、うちが入れると絶対泣くんですよね・・・(-。-、)グスン特に頭・・・。何でだろう・・・ママも頑張ってるんですねど~(´口`)

でも基本風呂ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★なんでまぁまぁ落ち着いてくれてますが。

それより、プチダノン美味しいんですかね~。凄い!!ダダダダダ~ってですか +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: My pink | 2006年9月 5日 (火) 09時32分

いいなー!!
お風呂で寝ちゃうんだー^^
うらやましいです。
うちは平日はパパが帰りが遅いので
私が入れますが、寝たことないー。

頭にシャワーすると、最近嫌がります。
え?水嫌いなん?って感じですよ。

投稿: ららび | 2006年9月 5日 (火) 10時22分

 一度や二度じゃないっていうところがすごいことですね。
 私も休日くらいは子どもを風呂に入れる役をかって出ますが、最初から寝ていることはあっても、入浴中に眠ってしまうなんてことはまずないですよ。下の子ははーちゃん王子とほぼ変わらないくらいの月齢なので、起きてても大人しいものですけど。
 はーちゃん王子とパパさん、男どうし何か相通ずるものがあるのかもしれないですね。

投稿: パパっち | 2006年9月 5日 (火) 12時19分

はーちゃんママは愛ラブ精神科ですかー。私ひゅーちゃんママは愛ラブ外科ナースでした。せっかく取った資格なのでまた子育て落ち着いたらがんばりたいナー。と計画中です。

投稿: ひゅーちゃん | 2006年9月 5日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3302660

この記事へのトラックバック一覧です: パパ記録:

« 僕のだっ!! | トップページ | ママの食事 »