« 実話です | トップページ | パパ記録 »

2006年9月 1日 (金)

僕のだっ!!

はーちゃん王子は、ほぼ毎日ヨーグルトを食べています。だいてい朝か昼のどちらかに、プレーンヨーグルト&何か果物・・・って風です。

ママサークルでの談話中に、「ベビーダノン」のヨーグルトがあることを初めて知りました。4個セットで、上に野菜ゼリー・下にヨーグルト・・・とゆーやつ。

みんなが「けっこうおいしいよね~。」と言っていたので、はーちゃんママも買い物に行ったときに買ってきました。

なんでも、全種類試さないと気がすまないママは、とりあえず3種類購入。

早速朝にあげてみたら、ニコ~っとしながらおいしそうにたべてくれました。とっても満足そう。いつものプレーンヨーグルトの量より少ないから、まだ食べたそうにしてましたが・・・。

「ごちそうさまでした~。」とゆーと必ず大泣き。

しばらくして、ご機嫌モードになり、今日もしゃもじを持って移動開始。

・・・・・そんなに、おいしいのかしら・・・???

はーちゃんママはベビーダノンが気になりました。ゼリー部分はちょびっと味見したんですけど、下はまだ・・・。

気になる・・・・・気になる・・・・・(:_:)

沢山あるし、食べて見よう~☆☆☆

で、ほうれん草ミックス味のものを試食。けっこうおいしい!!!ほんのり甘さのヨーグルトがなかなかでした♪

・・・と、その時!!!!!

・・・・・はーちゃん王子、後ろを振り返る。

・・・・・・・ベビーダノンを食べてるママがいる。

しゃもじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポイッ!!!

ダダダダダダダダダダ~~~~~っっっ!!

かつて見たことの無い高速ハイハイで、ママのところへやってきたのです。

そのスピードたるもの、ほんとすごかった・・・・・です。

はーちゃんママ、思わず「ごめんなさーい!」って言っちゃいました・・・。

そのあとも、ママのジーパンにがっしりしがみついてヨーグルトのカップに手をのばして必死になってました。

はーちゃんママ、ちょっとビビリでした・・・・。

日頃から食欲MAX王子で驚きだったんだけど、ヨーグルトへの執念はすさまじいとゆーことを、身をもって痛感しました・・・。

まるで、凶悪犯を逃がすな! みたいな・・・・・

     警察24時!!!!   みたいな・・・・・

王子が話せたら、きっと「それは僕のヨーグルトだ!!」とでも言っていたんでしょうね。

もう、つまみ食いしませんから許してください。

・・・・・と、なぜか敬語で思うママでした。

|

« 実話です | トップページ | パパ記録 »

コメント

 このお話、いっさい脚色なしですか?
 かなり笑わせていただきました(笑)。
 子どもってヨーグルト好きですよね。ほかの食事はもうよくっても、ヨーグルトだけは別腹みたいで。
 でも、生後九ヶ月でここまでわかりやすい反応を示すって、はーちゃん王子、かなりの凄腕ですね。うちの子は一ヶ月小さいですけど、まだまだそんな様子はなさそうです。食欲だけなら、王子に負けないと思いますけど。
 最近仕事が遅いのと、帰宅してまだ起きててくれても疲れがひどくてほとんど子どもと遊ぶ時間がないのが難点です。この週末は、ゆっくりと子どもたちと一緒の時間をすごそうと思います。

投稿: パパっち | 2006年9月 1日 (金) 12時38分

高速ハイハイ、想像しただけでも笑えてしまう。
美味しかったんだろうね。

実は私、初めて「ベビーダノン」を食べさせた日、マゼマゼしなかったのよ。
はーちゃんママはマゼマゼちゃんとした!?
食べていくと白くなってくるからさぁ・・・(おかしい?)っておもいお友達に聞いたら「混ぜるんだよぉ~」って・・・
2年位前のお話です。

投稿: ひろっち | 2006年9月 1日 (金) 15時39分

ベビーダノン 大人が食べてもけっこうおいしいんだねェ☆
子供にあげたことはあるんだけど まだ試食未体験デス。
ほうれんそうミックスはちょっと勇気いるけど
リンゴとにんじんのやつなら 食べてもいいかな・・・
はーちゃんの高速ハイハイ ふふふっ♪
そのうち スーパーの売り場を覚えて 
毎回カゴに入れるようになっちゃったりして☆
うちのちびさんは お菓子売り場が近づくと
「ベビーカーからおろせぇ~!!」と暴れるようになっちゃいました。


そうそう ちょっと前の記事にぱわわぷたいそうの記事が
載ってたね!!
ちょうど 我が家のちびさんがぱわわぷたいそうを
見ている動画をのせたので 見てみてねェ♪

投稿: 三男ママ | 2006年9月 1日 (金) 16時11分

はじめまして☆ベネのあきりん☆こと、テンテンです!
高速ハイハイ、笑っちゃいました(笑)すごいヨーグルト好きが伝わってきました~!!
食べ物の恨み(?)って子どももあるのかな?気をつけないとね☆

また、遊びに来ま~す(^0^)/

投稿: テンテン | 2006年9月 1日 (金) 16時15分

王子、とっても可愛い(*ノノ)
私、ヨーグルトは苦手なんですけど昔ベビーダノンダイエットをしたことがありますw
ここ何年も食べてないけど、きっと数ヶ月後には私もまたベビーダノンを買うようになるんだろうな・・・・。
うちのきゃあタンはヨーグルト好きになってほしいな。
そして、王子みたいに高速ハイハイでせまって来てほしいなw
それにしても、王子はベビーダノン大好きなんだね♪
違いのわかる男だね!!

投稿: Sona | 2006年9月 1日 (金) 18時22分

こんにちわ★

王子、すご~!(笑
かわいいねぇ。高速はいはいをみせるとは
よほど抗議したかったのかしら(^^*

ウチの娘も食パン大好きなので、
彼女のいる所では私は朝ごはんたべれない・・
ぶんどるんだもん(笑

ともあれ、ベビーダノンはまだあげてないので
参考にさせてもらって、食べさせようかな^^
王子のように喜んで食べてくれればいいな~w

投稿: リョウコ | 2006年9月 1日 (金) 18時49分

高速ハイハイ、想像してしまいました(笑)
おちおち、子供の好物など、こっそり食べられないですよねヾ(;´▽`A
ヨーグルト食べてくれるの、なんだか羨ましいです!!
うちの子、ヨーグルト・牛乳嫌い(しかしフォローアップは大好き)みたいで。。。
先日も、猫にあげてました><

投稿: ジョジョ | 2006年9月 1日 (金) 20時17分

触らぬ神に祟りなし。今度試食する時は、昼寝しているときに食べましょう(笑)

投稿: ムラさん | 2006年9月 1日 (金) 20時51分

うちのアヤメもベビーダノン食べてるよ!!
あれっておいしいよね。 私も試食してみました♪
高速ハイハイで阻止しにきただなんて、はーちゃん王子は本当にヨーグルトが好きなんだね! 

投稿: メグ | 2006年9月 1日 (金) 22時43分

うちも、ほぼ毎日、朝か昼にヨーグルトあげてるよ。野菜とか果物混ぜて。
ベビーダノン、結構おいしいよね♪
はーちゃん王子、きっとものすごい高速ハイハイだったんだろうね(笑)。
光景が目に浮かんで、笑っちゃったよ。

投稿: ともみん | 2006年9月 3日 (日) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3280311

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のだっ!!:

« 実話です | トップページ | パパ記録 »