« セーフ!!! | トップページ | 続・はぴばす »

2006年9月20日 (水)

はぴばす

いやいや、連休からはーちゃんママ、風邪でダウンしてました。熱・咳・鼻水・のど痛い・・・・・と、もれなく症状がついてしまい死にそうでした。はーちゃん王子にだけは移すまい!と思っていたのですが・・・・・鼻水たれ王子になってしまいました。

ごめんよ・・・・・。

母が風邪ひくと、子供にうつしちゃうし、育児を休むわけにはいかないし、ホント日頃からきをつけないとダメですね。

ちょうど、連休中ははーちゃんママの両親がきてくれていたので助かりました。

治るまで、あとひといき・・・な感じです。

ところで、今日は・・・・・

はーちゃんママ、27歳の誕生日~♪♪ ぱちぱちぱち

仲のいい友達が夜中に一番にメールくれました。ありがと~。

でも、ちょっとフライングだったらしく、23時58分だった・・・。

はーちゃんパパは、朝起きても何も言わず。テレビをつけてから、アナウンサーが『おはようございます。9月20日、水曜日のモーニングニュースです。』って言ったのを聞いて、「あっ・・・、おめでと~☆」って・・・・・。

あっ!・・・・・って何だよ (`△´) 忘れてたんだ・・・・・・イジイジ・・・・・

毎年お互いの誕生日の月に、ちょっと豪華にホテルで夕食・・・をしていた夫婦。毎回それが楽しみだったのですが、残念ながら今回はナシ。

食欲王のはーちゃん王子。多分、ゆっくり2時間コース・・・には耐えられないからです。

「僕にも食わせろ~!!!」と泣き叫ぶにちがいない。たまの外での食事のときでさえ慌ただしいのだから・・・。

・・・ってことで、もう少し大きくなったら家族で行きたいなぁ。

じゃぁ、近くで外食か・・・とゆーとそれもナシ。

だって北海道、ただいま台風通過中ですごい風、雨も降ってるので、せっかく風邪が治りかけてるのに、ぶりかえしたら大変。出られませんわ・・・。

なので、今日は家でお祝いです。

はーちゃんママは、これから自分のためにバナナケーキを作りたいとおもいます。

|

« セーフ!!! | トップページ | 続・はぴばす »

コメント

お誕生日おめでと~ございます☆特別な日ってやっぱりうれしいですよね。今日は素敵な一日になりますよぉに☆
それから、風邪・・お大事に。

投稿: あずき | 2006年9月20日 (水) 10時03分

 おめでとうこざいますー。
 パパさん、私的には、それで問題なしなし。だって、その日になって即座に思い出したんでしょ。それなら大丈夫。前日まで忘れてたわけでもないでしょう。むしろ意識していたからこそ、その日当日の日付を見た瞬間に、寝ぼけていてもすぐに思い出したってところなんじゃないのかな。
 風邪はイヤですね。このところ、寒暖差が激しかったせいか、私も昨日からやられたみたいです。子どもたちや妻にはうつさないようにしないと。でも寝室が同じじゃ、うつっちゃいますよね・・・。

投稿: パパっち | 2006年9月20日 (水) 12時43分

今日はお誕生日なんですねェ!!
☆★☆おめでとぅございます☆★☆
バナナケーキは うまくできましたでしょうか。
数年後にはきっと
「ママ お誕生日おめでとぅ!」って
子供に言ってもらえるね きっと。
そして 数十年後には プレゼントつき・・・
なんて ちょっと期待しちゃってる私です。
ふふふっ♪

風邪 お大事にね!!

投稿: 三男ママ | 2006年9月20日 (水) 16時20分

はーちゃんママおめでと~♪ 
ママになって初めてのお誕生日だね!
バナナケーキは美味しく出来上がったかな!?
ホテルで夕食なんておっしゃれ~♪♪♪
まっ再来年くらいにはまた行けるんじゃないかな~。
風邪早く完治するといいね! お大事に~!

投稿: ひいらぎ | 2006年9月20日 (水) 18時49分

はーちゃんママさん、お誕生日おめでとうございます。

育児にはお休みないから、本当に大変ですよね。しかも、うつしてはいけないし。こうゆうときは両親は本当に助かりますよね。

治るまであとひといき、のところでバナナケーキを作られるようですが、大丈夫ですか。ケーキ作りは結構、重労働では・・・。

投稿: つーくんパパ | 2006年9月20日 (水) 19時43分

お誕生日おめでとう!!
子どもができるとやっぱり以前のようにはいかないですが、
アットホームな誕生会も楽しいですよね☆

育児していると自分が風邪引くとほんと~~にキツイ!
実家のご両親に甘えて休める時に休んでくださいネ。
お大事に!

投稿: おとぼけママ | 2006年9月20日 (水) 21時48分

お誕生日おめでとう!!!
バナナケーキはどうだったかな?!
今日1日楽しく過ごせたかなぁ~

風邪早く治してね☆
ママって寝こんでるわけにいかないから辛いよね・・。
お母さん達来ててよかったじゃん♪

投稿: くぅまま | 2006年9月20日 (水) 21時52分

はーちゃんママ、お誕生日おめでとう!!!
私も先月27歳になったんよーッッ同い年だったのね☆
しかも、私ったら道産子なの。
台風上陸だもんね。。。そりゃ、家に非難が無難。。。

2人とも早く、風邪治して元気になってね♪お大事に♪

投稿: ゆっちゃん | 2006年9月20日 (水) 22時56分

ハッピーバースデー☆
お誕生日おめでとぉ^^
ってか、はーちゃんママ若い・・・
みぃちゃんママなんて。。。涙涙(〒_〒)
夫婦二人でのお祝いより、王子がいてくれるとヒマもなく楽しすぎるんちゃう~?^^
幸せなことやなぁ。
ホテルの豪華ディナーはしばらくお預けやね。

投稿: みぃちゃんママめぐぺ | 2006年9月20日 (水) 23時10分

お誕生日おめでとう!!
私も7月に27歳になったのよ~☆
風邪大丈夫??
ホント子供が小さいうちはゆっくり食事ができないよね。
うちも外食大好きだったけど、最近ゴブサタ・・・。

投稿: メグ | 2006年9月20日 (水) 23時13分

誕生日、おめでと~(*^0^*)ほんと、1日違いだったんだね☆
風邪、うつさない様にしてても、ずっと一緒だからどうしてもうつっちゃうよね(>_<)
赤ちゃんがいると、ゆっくり外食できないから家が一番だよ(^-^)v

投稿: テンテン | 2006年9月20日 (水) 23時22分

お誕生日おめでとう♪
風邪は大丈夫ですかぁ!?
ママがダウンすると本当辛いよね。ご両親に甘えて元気なはーちゃんママに戻ってくださいね♪
バナナケーキどうでしたか?

投稿: ひろっち | 2006年9月21日 (木) 00時06分

お誕生日おめでとーございますヽ( ゜ 3゜)ノ♪若いはーちゃんママ!!!私もなぜかおめでとうって言葉を言うのも好きゆわれるのもすきです。はーちゃんパパ。王子と三人で素敵な一年にしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

投稿: ひゅーちゃん | 2006年9月21日 (木) 00時28分

お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
同い年だったんだ・・・なんか嬉しいです。
子供がいるとゆっくり食事なんて無理ですよね。幼稚園入るまで我慢我慢。
風邪早く治ると良いですね。

投稿: あやや? | 2006年9月21日 (木) 09時08分

誕生日、おめでとうございます。この一年が、はーちゃんママにとって幸せな年になるようお祈りいたします。
私も、あやうく女房の誕生日を忘れそうになって、するどいツッコミを受けそうになりましたが、なんとかセーフでした。子供の誕生日ってキチンと祝ってあげるけど、大人の場合ってなかなか出来ないことってあります。本当はゆっくり食事とかしたいんですけどね。

投稿: ムラさん | 2006年9月21日 (木) 09時09分

お誕生日おめでとう♪
風邪大丈夫?
大変だったんだね。
はーちゃんママも、はーちゃん王子も早く完治するといいね。
母親が風邪を引くと、ほんと大変だよね><

投稿: ともみん | 2006年9月21日 (木) 13時50分

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます☆

風邪は辛いですよね。。
私もお嬢が1歳になるまでにもう2回も引いちゃいました。
パパ、ぎりぎりセーフという所でしょうかw

パパ・ママになるとゆっくりお祝いも難しいですよね。
私の今年の誕生日はお嬢の夜泣き真っ只中で
深夜の寝かしつけドライブで日付またぎ、「あ、おめでとー」
でしたよ(^^;
おっしゃるように、早く親子そろってディナーとか出来るように
なりたいものですね~☆

投稿: リョウコ | 2006年9月22日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3509598

この記事へのトラックバック一覧です: はぴばす:

« セーフ!!! | トップページ | 続・はぴばす »