« ママの食事 | トップページ | アレルギー »

2006年9月 8日 (金)

王子の姉

・・・・・と言っても人間ではありません。5歳のニャン子です。

はーちゃんママが独身のころから、ニャン子が生後1か月のころから飼っています。

それはそれは可愛いニャン子です。

とってもおとなしい性格ですが、もちろん嫌なことをされたときは怒ります。

でも、不思議なことにはーちゃん王子だけにはまったく怒らないんです。

はーちゃん王子が近づくと、すりすり。

はーちゃん王子が毛をギューッとしても無言・・・。

はーちゃん王子がバシッとしても無動・・・。

はーちゃん王子に踏まれても、そ~っと逃げる・・・。

他の人がしたら、間違いなく怒るようなことが何度もあるんですが、はーちゃん王子にはいっさい怒ったことも爪をたてたことも、かじろうとしたこともありません。

ニャン子なりに、「赤ちゃんだから仕方ないわぁ~。」なんて思っているのでしょうか???

はーちゃん王子が産まれてから、以前よりかまってあげる時間が激減してしまい、ストレスで毛が抜けて一時は坊主になってしまったニャン子。

はーちゃんママは、とってもかわいそうで反省しました。

よく、赤ちゃんが産まれるとペットは焼きもちを焼くといいますが、ニャン子は相当ストレスがたまってしまったんだと思います。

でもでも、はーちゃん王子にはとっても優しいニャン子で、ホント大切な存在です。

今日は、ニャン子が空のダンボール箱に入っていたところ、はーちゃん王子は横の穴からのぞいて大はしゃぎ。手をいれても、ニャン子は臭いをかぐだけでじっとしてました。

何でもつかむ・つまむ・引っ張る・・・のはーちゃん王子。

ニャン子をナデナデできるようになるのはいつかなぁ・・・。

|

« ママの食事 | トップページ | アレルギー »

コメント

動物と触れ合うのはいいんだよね。箱を覗いては大ハシャギの様子を思い浮かべるとすっごいかわいいなぁ~☆
うちのあおいは大泣きだろうな。動物、虫全般ダメですから~・・

投稿: あずき | 2006年9月 8日 (金) 18時03分

我が家の2歳児の息子…
尻尾は引っ張るは、クイックルワイパー持って追っかけるは…
うちの猫、最近外を見つめていて、なんだか家出しそな気配ですよ(笑)

投稿: ジョジョ | 2006年9月 8日 (金) 19時10分

にゃん子はなんておりこ~さん!
はーちゃん王子のことどう思って見てるんだろうね!
うちのワンなんて、近づこうとするだけで、「ぐぅ~」って警戒してる・・
にゃんとワンの違い??
それとも、性格の問題なのかね!
ストレスたまっちゃうよね~
ワンも毛むしってたもん・・
しかたがないかなって思うけど、かわいそうとも思うし。

投稿: くぅまま | 2006年9月 8日 (金) 21時35分

こんばんわ☆

すごい!!
ウチには猫も犬も居ないから考えもしなかったけど、
そんなやさしいニャン子が居るとは・・尊敬。。

お二方がじゃれあってる(?)姿を考えるだけで
ほのぼのしちゃうわね。
ホント、姉弟って感じだなあ(^^*)

投稿: リョウコ | 2006年9月 8日 (金) 22時05分

ニャンコは、はーちゃん王子がかまってくれてるから、大好きで大好きで怒らないのかもね。。。
それとも姉心で、弟のやることには多めに見てるのかも!???

はーちゃんママは、2人ともヨシヨシしてあげないとね☆

投稿: ゆっちゃん | 2006年9月 9日 (土) 00時32分

はーちゃんママさん、こんにちは。

ウチも実家のネコにちょっかいをよく出していました。はーちゃん王子と似た感じで、毛をつかんだり、しっぽを引っ張ったりしても、引っかいたりしないんです。「赤ちゃんだから、仕方ないや」と思っててくれているのでしょうか。
そのネコも半年くらい前に居なくなって、戻ってこなくなってしまいました。どうしているのかなー、と実家のじいじ、ばあばは心配してます。

投稿: つーくんパパ | 2006年9月 9日 (土) 13時44分

うちにもにゃんこが2匹います。わんちゃんも2匹。
動物って人間の気持ちって絶対わかってると思います!!
うちのにゃんこは知らない間にベビの近くで寝てたりするんで、こっちがビックリしちゃいますよ。
わんちゃんのうち1匹は生まれた時からずーっと一緒で、なかなか子宝に恵まれなかった私たち夫婦にとって娘のような存在だったのですが、きゃあタンが産まれてから酷いストレスで・・・。
毛が抜ける痒がるご飯は食べないで・・・。
本当、かわいそうなことをしてしまったって後悔&反省の毎日ですが症状はどんどん酷くなって悩んでるところです。

投稿: Sona | 2006年9月 9日 (土) 19時06分

動物と触れ合うことはいいことだよね!
うちは先月、14年飼ってたワンコが天国に逝っちゃって、なんだ寂しいです。
よく庭でリードはずして、タケルと追いかけっこしてたな~・・・。
当分ペットは飼わないつもりだけど、ペットかいるお家がうらやましいです。

投稿: メグ | 2006年9月 9日 (土) 21時32分

小さい頃から動物と触れ合っていると、生き物を大切に
する気持ちが育っていいですよね~。
私は動物を飼ったことがないんですけど、動物もストレスが
溜まって毛が抜けたりするんですね、知らなかった。
でも今は良き遊び相手として、はーちゃんとニャン子は
お互い良い関係のようですね!


投稿: おとぼけママ | 2006年9月10日 (日) 08時44分

お久だねぇ~!
うちのパパさんの実家は犬飼ってるけど、遊びに行くと隠れちゃうの。なんでだろぉ~?
でも、噛付いたりしないからわかってるんだろうね。
ニャン子ちゃんもはーちゃん王子のことちゃんとわかってるんだね。

投稿: ひろっち | 2006年9月10日 (日) 23時18分

こども同士って不思議ですね。
うちはこの前友達の子供(7ヶ月)と遊んだんだけど、自然に寄り添ってほっぺをくっつけたりしてました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだか分かり合えるのかな??
可愛いですよね

投稿: My pink | 2006年9月11日 (月) 08時21分

あっっ、勘違いしてました~。本物のねこちゃんか~。
ねこは子供が出来ると嫉妬するって言うけど賢いねこちゃんですね。
うちのねこはひたすらすねてます

投稿: My pink | 2006年9月11日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3364967

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の姉:

« ママの食事 | トップページ | アレルギー »