« セーフ!!! | トップページ | はぴばす »

2006年9月14日 (木)

セーフ!!!

昨日は、10か月検診でした。

はーちゃん王子、またまた背がのびていて、9か月半で76センチになってました。はーちゃんパパの血を濃くひいております。

いろいろ話し込んだせいもあって、2時間近くかかりました。

・・・で、帰宅。午後はのんびりしてよ~と思った矢先・・・

                                                                                 プルルルル~、プルルルルル~・・・・・・    「もしもし・・・・・」

                                                                                                                                                                                                                             お義母さんだっ!!!                                                       

『もしもし~?あのね、親戚から梨いっぱい送ってきたんだけど、食べきれないからおすそわけするね。』                                   

                                                                        

        

梨?!   わ~い☆☆☆                                                          

                                                                                                                           

『これから行っても大丈夫??お父さん今日仕事お休みだから、突然でごめんね。』

                                                                                                                                                                    いいですよ~、車気をつけてきてくださ~い。

ガチャッ。

                                                                    

                                                                                             

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今から?・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これから?・・・・・・・・・。

来る?・・・・・・・。

                                                                                     

                                                                       

・・・・・ってことは・・・・・・・・・?????

                                                                         

                                                                           

                                                                                   

         や    ば    い   !!!

                                                                          

                                                                                     

                                                                                    

やば~い!!!!!掃除掃除掃除~!!!!!!

午前検診だったから、今朝から何にも掃除してないっ!!!!!

落ち着け、はーちゃんママ!落ち着け、わたし!急げ、はーちゃんママ!!

                                                                             こんなんで、ものすごい勢いで掃除・片付けをし何とかギリギリ間に合いました。

はーちゃん王子が、機嫌よく一人遊びしてくれていたのが幸いでした。

パパ両親の家からうちまで1時間かかることも幸いでした。

                                                                         

あの~・・・・・、お義父さま・お義母さま、いつもおもうんですけど、できましたら・・・・・・せめて来る前日にお電話いただけるといいのですがぁ・・・・・。

・・・・と、心の中でつぶやくはーちゃんママでした。

でも、はーちゃん王子は絵本を読んでもらったり、散歩してもらったりでとっても嬉しそうでした。                                                                    

                                                                               

                                                                                

           ※「アレルギー」に、皆さんコメントありがとうございました。元気でました☆                                     しばらく、青魚と卵白は控えて様子みまーす。 

|

« セーフ!!! | トップページ | はぴばす »

コメント

お義母様の唐突お宅訪問って、焦りますよね(笑)
お義母さんと何ヶ月会ってないのだろう…
会いたいなぁ(苦笑)
梨のシーズンですね♪
我が家にも、母の産みの親から梨が送られてきました★

投稿: ジョジョ | 2006年9月14日 (木) 22時02分

掃除お疲れ!急は痛いねっ
近いと今から行くねぇってのがあるんだっ!
家は両家とも実家遠いからそれはなく準備OKにできるけど。
なし、いいなぁ!
私、大好き~~♪

投稿: くぅまま | 2006年9月14日 (木) 22時36分

朝からバタバタでお疲れさまでした。
急の来客って困るよね・・・・。
まだ連絡してから来てくれるから良かったよね。
連絡なしで来られると、うちなんか普段から散らかしてるから凄く焦って大変な事になってしまう。。。。。
最悪、居留守を。
今は親と同居だから居留守は使えないけどねw
王子はおじいちゃま&おばあちゃまに会えて楽しかったようで良かったね。

投稿: Sona | 2006年9月15日 (金) 03時19分

急な来客は困るよね><
それが義両親だとなおさら(笑)

梨かぁ・・・
あたしなぜか梨キライなんだよね。。。
自分の嫌いなものって食卓に並ばないから、うちは梨は買ったことないかも!?
旦那は好きなんだけどね・・・

投稿: みっふぃーまま | 2006年9月15日 (金) 12時57分

そうそう 急に義母さん義父さんが来るって言われると
めちゃくちゃ焦っちゃうんだよねぇ。
お掃除 無事に間に合ってよかったよかった!!

もう秋だねぇ☆梨の季節。
もうスーパーでも売ってるかな?

投稿: 三男ママ | 2006年9月15日 (金) 15時40分

10ヶ月検診、お疲れ様☆お義母さん、急に来ると困るよね~(>_<)うちなんか、電話も無しで来ることよくあるよ~!!!近いからしょうがないけどねε=(-.- )最近は慣れてきたけど☆
梨、お美味しいよね(^0^)うちもこの前もらって、Haruにも果汁にしてあげたよ(^-^*)

投稿: テンテン | 2006年9月15日 (金) 16時01分

10ヶ月健診おつかれさま~☆
義母さん・義父さんが来るとなると大変だよね!!
うちは義母さんも義父さんも車運転できないし、バスや電車だと遠回りなうえ乗換えばっかりで、3倍以上時間がかかるから、突然やってくることはないよ~♪

うちは家族みんな梨大好き!!
タケルもリンゴは食べないけど、梨はガツガツ食べるよ☆

投稿: メグ | 2006年9月15日 (金) 20時32分

はーちゃんママさん、こんにちは。

突然の来客は、本当に困ってしまいますよね。しかも、それが義父母さんだと気をつかいますよね。

ウチも明日、私の父母(ママにとっては義父母)がくるので、今日はもうピリピリしています。どうなりますことやら・・・。

絵本を読んだり、お散歩したり、はーちゃん王子楽しかったみたいでよかったですね(^^)。

投稿: つーくんパパ | 2006年9月16日 (土) 11時35分

突然の来客で大変だったみたいですねー。我が家の場合は、来客される前に来客するが基本かも?てゆーか、女房の実家には毎日次女を預けているので、来客される事はないんですけどね。でも、同じ立場だったら相当あせると思います。

投稿: ムラさん | 2006年9月16日 (土) 14時51分

うちも木曜に10ヶ月健診行ってきましたよ~。
身長76cmってすごい!
うちも大きいほうだと思ってたけど、はーちゃん王子はもっと大きいのね~。ちなみにうちの子は75cmでした。
うちは義父母が来ることになっても、いつもそのまま(^^;)
昔はちゃんと掃除してたんだけどなぁ...。

投稿: TAKママ | 2006年9月16日 (土) 16時48分

突然、義父&義母さんが来るとなったら、うちもヤッバーイ!!!
えらいぞッッはーちゃん王子☆なぁーんて、ママに協力的なんでしょ♪♪♪

投稿: ゆっちゃん | 2006年9月17日 (日) 00時50分

はーちゃん王子順調に大きくなってますね~。

義母さま、せめて前日の夜に連絡くれると助かるのにぃ。
しかもそういう時に限って、たまたま掃除をしていなかったり
するのよねぇ。
短い時間でちゃんと掃除したママと大人しく遊んでいた
はーちゃん偉い!

投稿: おとぼけママ | 2006年9月17日 (日) 10時27分

こんにちわ☆
確かに1時間後に来るよってなったら焦る・・(^^;
王子くんはアセアセしてるママを邪魔せず、
大人しく遊んでてえらいね~!!
ウチのお嬢なら間違いなく邪魔して余計に時間かかる。。

秋は果物おいしいですね♪
ウチの旦那の祖母が青森なので、秋はりんごが来ます(^^*
早くこいこ~いw

投稿: リョウコ | 2006年9月17日 (日) 11時25分

そうそううちもそうなんですが、だいたい急になんですよね。
多分気を使わせないようにの配慮だとは
思うのですが・・・でもやっぱり前もって連絡
欲しいな~と思ってしまうのでした。
健診順調で何よりです。
背高いな~(#^.^#)

投稿: aoinemio | 2006年9月19日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130372/3438916

この記事へのトラックバック一覧です: セーフ!!!:

« セーフ!!! | トップページ | はぴばす »