« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

実話です

ママさん交流会で知り合ったママさん、同じ育児休暇中で、息子も同じ月齢、家が近所だった・・・とゆーことで仲良くなりました。

そのママさんは保育士をしているんです。

はーちゃんママも仕事復帰したら、王子は保育園なのでいろいろお話をきかせてもらってるのですが・・・・・

数々の驚き保護者さんの話がわんさかでてきたので紹介したいと思います。

お風呂は月2~3回のみのママ。母子ともに毎朝臭うらしい・・・。

1歳までミルクオンリーで、食事は1歳からだと思っていたとゆー、ママ。

仕事が休みでも、朝一かつ一番遅くまであずけるママ。

年に数回の遠足にコンビニ弁当持たせるママ。しかも娘は1歳・・・。

同じく、全部明らかに冷凍食品詰めのママ。

同じく、ご飯プラスBFのレバーだけ弁当をもたせるママ。

・・・食事ネタが多いんですけど、などなど・・・・

はーちゃんママ、軽く目まいがしました(´△`)

聞きながら、「嘘だぁ~~!」なんて思うようなママさんばかり登場してたけど、実話とのことです。そんなママが実在しているらしいのです。

いやいや、開いた口がふさがらないとはこのことです。

お風呂入れないってどーゆーこと???虐待???不潔???理解に苦しみます。

食事だってさ~~~~~泣けてきます。普通なら、たま~のお弁当だからこそ、見栄を張りたくなるくらい頑張って可愛くおいしく作ろう!!!ってなるもんじゃないのかしら・・・???

はーちゃんママもかな料理が苦手だし、不器用です。

でも、そんな人のために、今はいろいろアイディアいっぱいのお弁当グッズが売ってるから、簡単に可愛くできる便利な世の中じゃないですか!

可愛いわが子のお弁当、作ってあげようよ~!と訴えたいくらいでした。

育児も仕事も一生懸命頑張ってるワーキングママが沢山いるのに、こーゆーママがいると、「こども預けて仕事して・・・。」とか、「こどものことちゃんとしないで・・・」なんて言われるんですよね。

育休はーちゃんママも胸が痛くなりました。

最近、こどもの食生活の乱れが深刻だと話題になっています。

やっぱり、家庭の味・手作りの味を大切にしていきたいなぁ・・・と思いました。

そうそう、秋に復帰予定だったんですが、延期になりました。

はーちゃん王子が毎月体調崩してること、頼める身内が近くにいないこと・・・など不安があって、上司に相談したら、「子育て第一だから気にしないで休んでいいぞ。」と言ってくれました。

ナース不足で忙しくて大変な状況で申し訳ないと思いつつ、安心しました。

なので、あと半年育児に専念することになりました。

はーちゃん王子、カゼ知らずの丈夫な王子になってほしいものです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

お買い物

週末は、久々に札幌へいってきました。

着いたらお昼だったので、まずは3人でお食事。はーちゃん王子はベビーフードだったんだけど、やっぱり足りなかったみたいでグズグズ・・・。でも、ママについてきたスイカをあげたら上機嫌になりました。

その後、あかちゃんホンポへ行き、ストーブガードを購入~。すでに、朝晩涼しくなってきたのでどうせ必要だから・・・と早めに買いました。

その後、「じゃあ、2時間後ね~。」とパパと別れました。

どうして別行動???って思うかもしれませんが・・・・・はーちゃんパパ・・・

デパート滞在恐怖症なんですっ!!

要は、単なるデパート嫌いなんですけどね。一緒にいると30分くらいしかもたないため、パパはヨドバシへさよ~なら~なんです。

今回は、ママのお買い物が目的だったんです。出産後、ベビー服にとりつかれていて全く自分のものを買っていないママ。久々に欲しくなりました。

で、LEST ROSE のショップへ直行!!

はーちゃんママは9割ここの服を愛用。店長とも9年のつきあいになります。ママの好みを知り尽くしているので、とっても信頼しているのです。

で、やっぱり可愛い服だらけ!気に入ったのを10着ほどチョイス。独身のときなら欲しいがままに買っただろうけど、そんなことできるはずもなく、悩みに悩んで・・・・・

3着買いました♪ ほんとは2着まで・・・と決めていたけど、「日ごろ頑張ってるご褒美よ☆」と悪魔のささやき(自分で・・・)。そして、店長にも「たまに自分にプレゼントいいよね~??」と共感を求めて購入に至りました。

ほんと久しぶりに自分のもの買ったので、幸せ気分でした☆☆☆

そのあとまだ時間があったので、大丸デパートの子供服売り場へ。もうすっかり秋モノでした。

・・・と、バーバリーのお店にふらりと入ると、そこには超かわいいベビーシューズが!!!

はーちゃん王子はつたい歩き中で、まだ靴とゆーものを持っていません。そろそろ1足ほしいなぁとは思ってました。

もうね、めちゃめちゃ可愛いの!!ベージュで、バーバリーのロゴ入り、軽いしデザイン良し!一目ぼれしてしまいました。

「確か、大丸のポイントで4000円くらいたまってるはず♪買っちゃおうかな~。」と思い、値札を見てみると・・・・・

      12800エン  (゜□゜;;) アダダダダ・・・・

どん引きしてしまいました・・・・・。

手乗りインコ ならぬ 手乗りシューズ がこの値段!!!

恐るべしバーバリー。 恐るべしベビーブランド。

すっかり試足?させて買う気マンマンだったはーちゃんママ。未練タラタラでテンション下がりました。

こんなとき、買わないときのお決まり文句・・・

    「も少し考えてから来まーす★」

・・・と行って退散。

いやいや、ベビーものって高いなぁと思うことは多いけど、今回はノックアウトでした。

でも、かわいい靴だったなぁ・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

教育テレビ

先月から、毎朝教育テレビの「お母さんといっしょ」を見せています。

ある方のブログに、「朝にお母さんといっしょがはじまると、テレビに夢中になるので、その間に家事をすませられます。」と書いてあったんです。

なるほど・・・・・これだ!!

と、はーちゃんママ 思いました。

性格上、ご飯のあとはすぐ片付けをしたい、早く掃除機をかけてしまいたい、トイレ掃除をしてしまいたい・・・の私。さっさとこれらを終えないと、1日のエンジンがかからず、落ち着かないんです。

でも、現実はなかなかうまくいきません。

8時台は、ワイドショーがかかってるか、何かしら音楽をかけているか・・・だったんですけど、はーちゃん王子はそんなのおかまいなし。動きまくってるか、「ご飯もっとちょーだーい!」と不機嫌グズグズか・・・。なので、はーちゃん王子優先のため、家事はやや後回し。

そこで!ウチも、はーちゃん王子に見せて楽しんでもらう作戦!その間に、家事をすませちゃおう作戦!決行となったのです。

・・・で、1か月以上過ぎた今、

テレビをガン見しているのは・・・・・

    ワ ・ タ ・ シ    (¨□¨;) あらま~

え~っと・・・・・、30分釘付けです・・・・・ハイ・・・・・。

歌唱力ナシ・リズム感ナシのはーちゃんママは、ノリノリで「パワワップ体操」踊っちゃってます。

なまら楽しい~~~~~♪

家事は・・・・・え~っと・・・・・その後してます・・・・・・ハイ。

ちなみに、はーちゃん王子は着ぐるみたちがでてくると笑ってますが、あとはマイペースに動き回ってます。

当初の目的は達成されてないけど、おかげでママは楽しい朝のスタートをむかえられてます。

戦隊モノのお兄さんや、体操のお兄さんが何故あんなに人気者になるんだろー???と不思議だったはーちゃんママ。

なるほど、こうして子供に見せようとゆーキッカケのもと、ママのほうがハマッていくんだな~とゆーことを、身をもって経験いたしました。

・・・にしても、ダンシングママの姿を見せられるのは、はーちゃん王子とニャン子だけだわ・・・。

はーちゃんパパが見たら・・・・・離婚されてしまう・・・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

早いねぇ~

今日で、9か月になりました☆

毎月思うけど、ほんと1か月ってあっとゆーま。ほんと早いです。

はーちゃんママは、妊娠がわかってから検診の日ごとに日記をつけていました。今は毎月24日の日につけているのですが・・・。

去年はまだお腹のなかにいたんだ~、と懐かしく思い日記を見返してみました。

すると、去年の今時期の受診日・・・・・

「今日のエコーで、男の子ってことが判明。はっきり見えてるから、ほぼ間違いなく男の子。何か嬉しくなった。」

・・・と書いてありました。

そうそう、性別が判明したころなのよ。初めは女の子がいいなぁって思ってたんだけど、男の子ってわかったとき全然がっかりじゃなくて、エコー室でパパと喜んだんだよねぇ。

はっきりわかって改めて嬉しくなったのです。今思うと、性別はどっちでもいいとゆーことですね。

その日記の最後には、こうも書いてありました。

「今日は、ピザポテトとルック!のチョコ1箱食べてしまった。体重はうなぎのぼり。止まらない!」

・・・と・・・・・  ( ̄□ ̄;)   ( ̄◇ ̄;)

そういえばこの時期・・・・・8月は・・・

3か月におよぶつわり地獄で、朝から晩まで、仕事中もとにかく嘔吐し続けてたはーちゃんママが、晴れて地獄から開放された月でした。

言い換えると・・・

食欲マックス (*0*) フォ~~~~~!

・・・な月でした。

見事にそれまでのつわりが嘘のように、毎日間食しまくっていたのです。

なぜか、ピザポテトにハマってしまい、ブタの道を歩むことに・・・。

だから15キロも増え、ママを哀れに思い限界を感じたはーちゃん王子が1か月早くでてきてしまったんでしょうか・・・。

おかげで、いまだにはーちゃんママのお腹はブヨっております。

とにもかくにも、はーちゃん王子は風邪はひきやすいけど元気に育ってくれています。

それが何よりも嬉しいことですね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

離しません!

最近、ねんね以外はハイハイしてるかつかまり立ちで移動してるか・・・のとにかく動きっぱなしのはーちゃん王子。

昨日から、炊飯器のある場所がお気に入り。

スイッチ入ってないときなので、まぁいいか~と思い見学していると、横にあったしゃもじ発見。

即、手に取るとなぜか超ご機嫌!

それを振り回しながら、「だぁ~☆あばば~☆きゃきゃきゃきゃーーー☆」興奮マックスで大笑い。

はーちゃん王子おかしくなったのかと思いました・・・。

その後も、まったくしゃもじを離そうとせず、持ったままハイハイ。たまに手から落とすと、高速ハイハイで追いかけるなど、とにかく片時もしゃもじと離れたくない様子。

でもママは、ご飯に使うものだからダメよ、とほかのおもちゃと交換・・・・・

     「ギーーーーッ(`▲´♯)」

マジ切れされました・・・・・。

木の棒のおもちゃやぬいぐるみのボウリングピン・車のおもちゃ・・・など、あるもの色々と交換を試みましたがダメでした。

結局、ずーっとしゃもじと一心同体のへんな関係をもってました。

さすがに夕食のときはダメと、取るとやっぱり大泣き。機嫌をとるのにやや時間を要しました。

よく雑誌には、「月齢に合ったおもちゃで遊ばせましょう。」って書いてあるけど、はーちゃん王子はあまりおもちゃに興味をもちません。

家の中にある生活用品の中からお気に入りをみつけて遊んでいます。

それにしても、しゃもじの何処に魅力を感じたのか、いまだに不明・・・。

今朝も、起きたらしゃもじ街道まっしぐら。

場所を覚えたし、手の届くところにあるのがわかってるんですね。

しゃもじがないと寝れない!!・・・なんて変な癖つかないかしら・・・(v。v;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ごめんなさい!

はーちゃんママ、朝寝坊してしまいました・・・。

言い訳をすると、最近この暑さのせいか、はーちゃん王子が昼間トータル30分~1時間しか昼寝をしてくれず、さらに午後から夕方までひどくグズグズしっぱなし・・・。抱っこしてもミルク飲んでも遊んでも散歩に行っても泣いてばかり・・・。体調が悪い風ではなくて、何だか不快!・・・とゆー感じでした。

そんなんが数日続いたので、お疲れママ(・0・;)

言い訳ですが、月のアレも重なって内心イライラ。それも、はーちゃん王子に伝わっちゃったのかもしれません・・・。

で、昨夜はなぜか23時・2時・4時と目が覚めて大泣きするはーちゃん王子に、ママはしんどいのとイライラで発狂してしまいそうでした。

でも、ぐっとこらえて4時に水分補給したあと再ねんね。

起きたら7時半でした・・・・・(>0<)

20分後・・・・・パパいってらっしゃ~い・・・・・

パジャマ姿だし、髪は爆発してるし、スッピンだし、ひどい不細工スマイルで見送りました。

朝ごはんナシ・お弁当ナシの大失態をしてしまいました。こんなのは、つわりピーク時期以来でした。

でも、文句も言わず「いいから、ゆっくり休んでな。」と言ってくれたパパ。ホントにありがとう、ごめんなさいですぅ~(T0T)

夕食はパパのすきなものを作って待ってます!!!

それにしても、はーちゃん王子もこの暑さで不快指数が高まってるんでしょうか???

イライラしちゃった自分にも反省です。

でもでも、どうか安眠王子に早くもどってほしいと、切に願うはーちゃんママでした・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

初☆旅

土日ではーちゃん王子、初めての1泊旅行をしてきました。

土曜日は、朝ごはんを食べてから出発。旭川・層雲峡にむけての6時間くらいのドライブでした。ちょっとぐずりながらも問題なく到着。思ったほど混雑していませんでした。

宿泊は、層雲峡のとあるペンション。温泉あり・料理は地元でとれた野菜中心の美味なメニュー・黒岳ロープウェイ往復券付き・・・といい感じでした。

が・・・・・

事件① 温泉のシャワーの勢い強すぎてガン泣き王子。

事件② レストランで夕食中、ウ●チもれちゃった王子。

事件③ 層雲峡の絶景を前に、爆睡王子。

楽しみつつも、慌ただしい一日でした。

次の日は、朝食のあとすぐに美瑛を目指して出発。

これがママの楽しみ!!ファームレストランで贅沢ステーキランチだったんです。さすが、でぶやに登場しただけあって、ものすごい混雑。そして、「まいう~!!美瑛牛ありがと~!!」と叫びたくなるおいしさでした。

はーちゃん王子は残念ながら、レアなお肉はまだ食べられないので、つけあわせの人参とイモをひと口ずつとベビーフードをたべました。

その後、富良野ではファーム富田とゆーところに寄りました。

・・・が、すでに30度の暑さ。はーちゃん王子が心配なので、満開のラベンダーを一目見たら帰ろう、とゆーことになり、いざ!ラベンダー畑へ・・・・・

すでに摘み取られた後でした・・・・・(T0T)

畑の中には、ラベンダー色の作業着を着たオバチャンたちしかいませんでした・・・。来年こそ満開のときに来てやるんだっ!!!

そうしてまた長~い移動時間を経て家路についたのであります。

そうそう、その車中でも、はーちゃん王子はまたまたウ●チしたんです・・・。最近でかけると必ずする王子・・・・・。健康な証拠なんだけど、密室では勘弁です・・・。

どうしても移動が長くなってしまうので、今度は2泊くらいしてゆっくり過ごしたいなぁ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

速報!

今日は待ちに待った・・・・・

サマージャンボ宝くじ当選発表の日!

独身のときから買ってます。いつもは10枚なんだけど、サマージャンボと年末ジャンボは20枚買うのです。

毎回のことながら、当たる気満々☆なママ。ちなみに、パパは・・・興味がないようです。

そして、毎回のことながら、2億当たったときのために将来設計を妄想するのです。

やっぱりまずはマイホーム一括払い!!!パパには、欲しい車を買いなされ、と言ってありました。ママは軽でいいのです・・・。使い切れない分は貯金しとけばいいでしょ~。

で・・・当選番号が公開されました。

結果は・・・・・

ナント!!!!!

当たっちゃいましたぁーーーーーっっっ!!!

3000エン・・・・・(T。T)         わ~い!わ~い!

現実なんてこんなモンです。いいの、いいの・・・・・・。

ずーーーーーーーーっと300エンだったもん。10倍になったから無理やり満足!

瞬時に、ママの妄想は吹き飛んでいきました。

こんな言葉を聞きました。

「お金は寂しがりやだから、無いところには行かない。有るところに集まっていくものだ。」

すん・・・・・・・ごい納得!!なるほど・・・・・。

なら、いつまでたっても諭吉はママの元へは来ないじゃないかっ(●△●;)!

でも、はーちゃんママはくじけません!次はオータムジャンボ10枚だ!

3000エン・・・・・はーちゃん王子のオムツ2袋になるかしら・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

海、再び

お友達のママさん・あお君と一緒に近くの海へ散歩がてらでかけてきました。

平日の昼間だけど、夏休みとゆーこともあり家族連れや若い学生さんたちで賑わっていました。

さて、前回は海で号泣したはーちゃん王子。今回はどうでしょー???

早速、あお君と一緒に近づいてみる・・・・・押し寄せる小波・・・

「・・・びぇ~~~~~~ん(T0T)!!」(二人分)

ダメでした・・・。まず小波でひと泣き。足首を入れてひと泣き。膝まで入れて号泣。

でも、ママたちはとっても気持ちよくてイイ気分♪。泣いてる息子たちを支えながら「海いいねぇ~。」なんぞと会話。

海からあがったとたんに、ニッコリの二人は砂いじりをしてご機嫌でした。

ママたちは注意して見ながら、話に花が咲いていました。

そんな中、目の前ではパパにおんぶされながらはしゃぐ小さな子・・・とっても微笑ましい光景でした(^0^)うちも、来年は一緒に海にはいりたいなぁ・・・・・。

近くでは、若いカップル2組がビーチバレー。いいねぇ~、若いって素敵☆ナイススタイルな彼女たちはビキニでイケイケ(死語???)でした。あんなの着てみたい。

が・・・貧乳なうえに、この腹でどうして着れようか?!!

胸は極厚パッドをいれるとしても、腹は隠しようがない!!!水着ってむずかしい・・・。

そんな中、別の超ラブラブなカップルが海中でいちゃついてました。・・・・・ん???どう見ても40~50代・・・・・(ビキニ着用済み)

・・・・・ま、いいっか・・・・夏だし・・・・ラブラブだし・・・・・のーぷろぶれむ!!!

さらに!やってきた若者兄ちゃん集団の中に、HGスタイルの人約1名。

この田舎町の海で、明らかに浮いてる・・・。でも、小学生の子たちは「フォ~!!」と駆け寄っていきました。

・・・・・ま、いいっか・・・夏だし、HG結婚するし・・・・・。

と、まぁ色んな人に出会えて?楽しい時間でした。

最後にもう一度はーちゃん王子と海に入ったら、なんと!泣かなかった!!!わ~い!!

でも、全く笑いもしませんでした・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

将来2メートル?

今日は役場主催のママさん交流会に参加。この暑さのせいか、いつもより少ない参加でした。

月1回しかないので、久々に会ったママ同士で離乳食・成長の話やちょっと愚痴話などで盛り上がりました。

はーちゃん王子は、もちろんおもちゃに夢中で一向にママのもとに戻ってこないので、ややほったらかし状態・・・。他人のペットボトルやストローマグを発見しては襲い掛かっておりました。

さてさて、ママが気になっていたことがあります。

早めの3回食への移行となりよく食べよく飲み・・・のわりに、ここ2か月体重が全く増えていなかったんです。その分、運動量もすごいんだけど、1グラムも変化がないのでちょっと引っかかっていました。

なので、今日は計測できるのでそれも目的だったんです。

結果・・・・・安心しました。

身長→75.3cm  体重→8.8㎏    でした♪

むしろ身長の伸びに驚いたけど・・・。8か月ですでにこの伸び具合。とても早産だったとは思えません。

友達のママに、「乳児とゆーより、幼児だよね・・・。」と言われました。うん・・・・・そうかも・・・。

産まれる前から周囲からは、「絶対大きくなるよ。」、「どこまで伸びるんだろうね~?」などなど言われ続けているんです。なぜ、そんなに身長のことを言われるのかとゆーと・・・・・

はーちゃんパパ→196cm   フォーーー(*0*)  だからです・・・。

パパがデカイ!まじデカイ!ほんとにデカイ!

ママのおばーちゃんが初めて会ったとき、「何食べて、あったらに(あんなに)おがったべ(大きくなったの)???」と驚くくらいでした。

なので・・・王子ももしかしたら・・・・・パパを越すかもね・・・・♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

飛行機ショー

週末は、千歳の航空自衛隊の航空祭に行ってきました。もちろんママと王子は初体験♪ピクニック気分で、サンドイッチや飲み物を準備してでかけました。

会場に近づくにつれて道路は混雑。家族連れはもちろん、迷彩服に身を包んだ青年や、無線機をつけた人たち、カメラマン並みのいでたちのオジサンなどマニア系の人たちもいました。それはそれはかなりの人の数。

誘導されるがままに、会場入り口からかなり遠い駐車場に止め、いざ降りる!!

ヤバイ・・・・・暑すぎる・・・・・溶ける・・・・・

この日の気温、午前中ですでに30度・・・(¨□¨:)“”危険な予感がしました。

が・・・、入り口を目指し進むしかないのです。親子3人、無言でひたすら歩きました。

独身までは北海道の中でも、わりと夏は涼しく・冬は雪が少なく暖かい、場所に住んでいたので、ママの体が耐えられるのは27度までなんです・・・。

でもなんとか会場入り。ものすごい人でした。暑くてつらかったけど、初めて見る戦闘機や自衛隊の機会などに感動!暑さにぶんぶくれ顔のはーちゃん王子と写真撮影&こまめな水分補給で歩き回りました。

せっかくなので、何か記念のものでも欲しいな~とみていたところ、アメリカ兵パイロットがワッペンなどを売っていました。

ぐっど るっきんぐボ~イ  (愛)(¨▽¨)(愛)

群がるマニアたちの間を掻き分け、ママはワッペンを2枚購入♪なんと、ナイススマイルで握手もしてもらいました!!つかの間の幸せ~。ちなみに、この間ママが発した言葉は「ハウマッチ???」のみです・・・。

満足なママを迎えたのは、パパとはーちゃん王子の白い目でした・・・すんません・・・。

ひととおり見たあとは、日陰に避難してお昼を食べて一休み。

午後のメイン!戦闘機の空中遊泳ショーはそれはそれは迫力満点のすばらしいものでした。

・・・・・が、はーちゃん王子は爆睡のため1つも見れず仕舞い。

で終了となり、また駐車場までの遠い道のりを親子3人、無言でひたすら歩きました。

車についたはいいけど、半日日なたに停めていた車内もまた灼熱地獄と化していました。何とか乗り込み、今度はその場から出るのに大渋滞!!一方通行の基地の細い道を車の列・・・なかなか進まずもうあきらめるしかありませんでした。

ここで事件発生!!!

「ん゛ーーーっ!んん゛っっっ~」・・・・・ブリッ☆    まさか・・・

遅れること数秒、悪臭が車内にたちこめました(>0<)

はーちゃん王子、車内で大デビューいたしました・・・。

車は身動きとれないし、荷物はいっぱい積んでるし、どうにもならない状況でした。一般道にでるまで現状維持・・・なのです。

人間って、渋滞と暑さによくイライラしますよね。これに、クサさが加わるとどうなるか・・・・・とゆーと、

笑いがおきるんです!(笑)(笑)(笑)

一般道にでるまでの1時間、パパとママは変な笑いのツボにハマリ、おかげでイライラすることなく楽しく過ごせたのでした。その後、無事オムツ交換もでき、家に帰ってくることができました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ストロー練習中

はーちゃん王子、ただいま8か月。先月からたまにストローの練習をしてるけど、なかなか上手にできません。

・・・・・いやいや、上手に吸うんです。吸うのは上手になったんです。

(白湯) →  スィ~~~~~・・・・「べぇーーーー」全部出す。

(麦茶) →  スィ~~~~~・・・・「まぁ゛ーーー」 全部出す。

(果汁) →  スィ~・ゴクン、スィ~・・・「うべぇ~」 ほぼ出す。

(ポカリ)→  スィ~・ゴクンゴクン・・・・「だぁ~~」やっぱり出す。

こんな感じで、吸っては出す・吸っては出す、の繰り返しなんです。

     志村 けん のコントか、これは・・・

・・・・・と、突っ込まずにはいられないママなのです。

はーちゃん王子は、おっぱい・ミルク以外の飲み物はあまり好きじゃないようです。

ならば!!ミルクならどうだろう???・・・と思い試して見たら、あらあら・・・上手に吸ってくれたんです☆★☆「やった~!ストロー級制覇しました~!」と、ママは大喜び。

ほんでもって、暑いので水分補給に麦茶を用意・・・・・

「まぁ゛ーーーー。」  ・・・志村 けんでした・・・・・

ほかで再度試したけれど、やっぱり吸っては出し・・・・・でした。なかなか飲み上手にはなってくれなそうです。                                                         根気よく練習あるのみ!そのうち飲んでくれるでしょ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

食欲旺盛

はーちゃん王子って・・・すごい食欲マンなんです。

とにかくよく食べる!なうえに、よく飲む!王子は8か月になる2日前から早々と3回食に移行しました。同時に卒乳をし、ミルクになったのですが、あげたらあげただけ飲んでしまうので、ママが調整してます・・・。

だいたい、子供茶碗3分の2のおかゆ・子供汁碗2分の1・お皿いっぱいの副食・野菜のつけあわせ叉は果物など・・・・・が1回量です。

一度だけ、何故か食べてる途中で寝てしまい残したことがあるけど、それ以外はオール完食なんです。いつでもどこでも。

それなのに・・・・・「はい、ご馳走様でした~☆」と言うと・・・・・

「ギャ~~~~~~ン(>□<)」と号泣・・・毎食後必ず号泣。

これって足りないの???まだほしいの???こんなに食べてるのに???

いつも食べた直後に王子のご機嫌をとるのに必死なママなのです。

昨日の夕食後も、パパとスイカを食べようとしたのを発見すると、王子はパパを踏み台にテーブルにつかまり、「オラにもスイカよこせ~!!」と、もがいていました。刻んで数口あげるとニンマリ満足そう。

それなのに・・・・・「はい、もうおしま~い☆」と言うと・・・・・」

(テーブル)バン!バンッ!!バンッ!!!「ギーーーーー!!!!!」と号泣・・・。

ご機嫌をとるのに、パパが必死でした・・・(・□・;)

つくったものを沢山食べてくれるのはとっても嬉しいけど、たまにはニッコリご馳走様してくれますように・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »