トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

保育所見学

・・・に行ってきました。仕事復帰まであと3か月、そろそろ保育所を決めなければならないのです。

入るなり、元気なこどもたちがあそんでいました。王子を見るなり「赤ちゃんだ~~~~~!!!」と駆け寄り、王子はちょっとビックリ。でも、頭ナデナデしてもらったり、おもちゃを渡されてニッコリ。3~5歳の子たちが、とってもお兄ちゃん・お姉ちゃんにみえました。

その後、3歳未満の年少組で過ごしました。ママは所長さんにイロイロお話を聞きました。すると、こんな話が・・・「初めは朝お母さんと離れるときや慣れるまではすごく泣きます。それが自然なこと。たまに、大家族で育った子やお母さんとの関係があまり密じゃない子は泣かないけど、逆にそのほうが心配なこともあります。」と・・・。

王子は・・・・・・・すでに溶け込んでる(T□T)!!!・・・・・・・ってゆーか、おもちゃに夢中&楽しそう&別にママ~って探してないっ!!!!!

はーちゃんママ、苦笑いでした・・・。家だとべったりなのよ!ママ~ってよじ登ってくるのよ!関係はとっても密なのよ!!・・・と心で叫びました。

それにしても、あんなに大勢のこどもがいたのにホントご機嫌で楽しそうでした。ママは安心な反面、ちょっとだけさみしくもありました。

・・・で、お昼の時間。30日間まいにち違う献立で、栄養士の管理のもと作られてるとのことでこれは安心。何がビックリって???

量の少なさです!!王子が今食べてる量のほうがはるかに多いのでした!少ないんじゃなくて、王子が食べすぎってことなのかしら・・・。もしかしてこのままでは、保育園行くようなったら絶対お昼たりないんじゃないかと危惧しました・・・・・。「飯もってこ~い!!!足りるか~(>0<♯)」と言わんばかりに机をたたく王子の姿を想像してしまいました。

とにもかくにも、先生は優しそうだし、こどもたちも元気でイキイキしている所だったので、これなら安心して王子をあずけられそうだな、とゆー印象でした♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

海デビュー☆

今日は、パパとはーちゃん王子で近くの海に行ってきました。

突然パパが、「海行って焼肉でもすっか?」と言ってくれたのが始まり。・・・が、普段どちらかとゆーとインドアな夫婦・・・・・アウトドアを楽しむ道具なんぞナシ!!!

・・・とゆーわけで、おにぎりと野菜・王子のおでかけグッズ・レジャーシートを持参してまずホーマックへ。コンロや炭など必要物品を買い、続いて生協で飲み物を買い、肉屋で肉を買い海へ。

みんながテントやらパラソルをたて、椅子やらクーラーボックスやら準備され賑やかに楽しんでる中、買い物袋で登場の私たち・・・・・。こじんまりとひっそりと準備をしました。でも、初めてながらとっても楽しく、おいしい時間が過ごせて幸せ~(^0^)でした。

そして、王子はついに海デビュー\(^0^)/フォ~!!

まだ歩けないのでママがだっこで海に近づく・・・と・・・「う・・う・・・うぎゃ~ン!!!!ぎゃ~~~~ん!!!(T0T)」・・・泣きました・・・。

少しあやしてから、足だけ海に入ってみました。

「ぎゃーーーーー!!!ブェ~~~~ン!!!」・・・泣きました・・・。

その後、憔悴しきったらしくまたまた勝手にねんねタイム。こんなときのためにパラソルがあればいいのかぁ・・・と思いつつ、ないので車につんであったパパ用の普通の雨傘で陽射しブロックしました。

初めての海はかなり怖かった様子のはーちゃん王子でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

お風呂タイム

うちの王子は、毎日19時半から20時にお風呂にはいります。仕事で遅い日以外はパパがいれてくれます。

今日もそのくらいの時間。先にパパが入るので、居間で遊びながら待っていました。はーちゃん王子はちょっとうつらうつら~と眠そう。

まもなくして「いいよ~」とパパからお呼びがかかったので、王子を裸にしていざ浴室へ。パパにバトンタッチ・・・で、まずはお湯につかる・・・

・・・って、寝てるじゃないのっ(~□~:)!!

お湯の中で何とも心地よさそうに爆睡モードにはいる王子。さすがにこんなんは初めてです。

とりあえずパパに任せて、居間で着替えなど準備して待っていました。いつもなら聞こえてくる王子のキャッキャとした笑い声・・・・・が

      ・・・・・シ~ン・・・・・・・・・・・・・・・・(v。v;)

気になって覗きにいきました。

・・・って、寝てるじゃないのっ(~□~;)!!

頭アワアワ、体もアワアワでも寝てる。シャワーをかけられてもねてる。顔ふかれても寝てる。

まるで、穏やかな顔したお地蔵さんです。

結局お風呂からでた後も、一瞬目をあけただけで着替え中も寝てて、そのままおやすみなさいでした。いやいや、さすが王子だわ。

そもそも王子は昼も夜も寝グズリとゆーのをほとんどしないんです。遊んでても眠くなったら勝手にコタッと寝るし、人がいようが環境が違うかろうがマイペースで寝てくれるので、抱っこで寝かしつけることが滅多にないんです。とうとうお風呂タイムでも寝てしまいました。ホント、赤ちゃんは毎日おもしろいことをしてくれますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

かっちょいい☆

私には仲の良いいとこのお姉ちゃんがいます。いとことゆーより、ホントのお姉ちゃんってくらいな存在です♪

そのお姉ちゃんから、王子にプレゼントが送られてきました~!!

突然のことで驚きと嬉しさでワクワクしながら開封♪すると、帽子・トップス・ズボン・靴下とたくさんだったのでまたまたビックリ!「こんなにもらっていいの~???」でした。

しかも、全部可愛い・・・ってか、かっちょいい(^0^)

普段どちらかとゆーと無難にシンプルなものを選びがちなママ。でも、こんなの着せてみたかったんです!!!服も料理もお部屋もセンスのいいお姉ちゃん、さすが!!

早速ファッションショー♪

・・・が、途中からご機嫌斜めモードにはいり、泣き出す王子。「昼寝の時間なんだよっ(v。v♯)なんで今全部着せるんだよっ!」とでも言いたげな顔でした。

・・・で、とうとうそのままねんねに入りました。ママの勝手についていけなかったのでしょう。

服はどれも似合ってて気に入りました。男の子っぽいコーディネートは素敵です!

     ★☆どうもありがとう★お姉ちゃん★☆

  P1030220P1030221                                       P1030219                                                                      

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

着信アリ

お昼にパパから電話が鳴った。

休み時間に電話くるなんて、珍しい~。「どうしたの??」と私。「(王子)何かあったの???」とパパ。・・・かみあってない会話。

聞くと、午前に着信があったから・・・とのことだったけど、私はかけてないです。

あ・・・・・!!容疑者たった今確保しました。

ママの知らないうちに、いつのまに(>。<);そういえば、最近はおもちゃよりも携帯電話・リモコン・パソコン・カメラなどなど家電に興味があるらしい。

でもでも、王子がかけたという証拠は何一つないわけで(100%かけてんだけど)、証拠不十分のため釈放となりました。

この前も早朝にいたずらしてじぃじの携帯にかけて、じぃじも王子の身に何かあったんじゃないかと切羽つまって返信してきたなぁ・・・。

それにしても、みんな真っ先に王子の心配をしてくれます。当然なんだけど、親からの電話は「(王子)元気?風邪ひいてない?会いたいね~。」、パパ帰ってくると「いい子にしてたかい?パパと遊ぶよ~♪」

誰か、ワタシのことも聞いて(T。T)!

我が子一番、孫一番・・・・・いいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

過保護な人たち

昨日までの3連休、私の実家に行っていました。

言うまでもなく、じぃじ・ばぁばは孫との再会に大喜び♪私のおじ・おばも遊びに来て大喜び♪さらに、ひぃじぃじ・ひぃばぁばも連れてきて大大大喜び♪

そんな賑やかな光景をみて、私も嬉しくなりました(^^)

しかも、最近はストロー飲みやつかまり立ち、高速ずり這いなどなどできることが増えたのでそれもお披露目できる・・・と楽しみに・・・

そして、とってもご機嫌な王子はみんなの期待に応えるかのごとく!立ちました~!!

わきあがる歓声にニッコリ(^^)な王子

・・・が次の瞬間、ゴテッと転びました。まぁまぁ、仕方のないことだし、怪我をしないよう注意して見てるので「まだバランスわるいからねぇ・・・・・って、あれ????

転んだ(じゅうたんの上だし、どこもぶつけてないし泣いてもいない)王子を助ける6人の大人たち・・・

「びっくりしたねぇ~」「だ~れもたすけてくれないの~?」「危ないですねぇ~」etc・・・まるで高級ダイヤモンドを扱う宝石商のようでした。まさに王子様扱い。       

初孫&初ひ孫ゆえに、まさに宝物なんでしょうか・・・

以後3日間、王子が立つ後ろには誰かかれかボディガードがついていました、常に・・・。もう少し自由にさせといてもいいんですけど、と内心思いつつ。

でもでも、そんだけ可愛いんだなぁとつくづく感じました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

汗だくだく

暑い!!

昨夜からじめじめ蒸し暑くて何度も目が覚めたよ~(T0T)王子もとっても寝相が悪くて、タオルケットをかけては蹴飛ばし、かけては蹴飛ばし・・・しまいには強烈なキックがママの顔に命中。痛かった・・・笑えない・・・。

最近行動が活発になってきたとともに、力もますますついてきた王子。加減を知らないため、ほんとに容赦なく攻撃してくるのです。

我が家のニャン子は毎日のように尻尾をつかまれかわいそうに・・・。

とにかく動きわまってるので汗だくになり、着替えをしたら気持ちよさそうに寝ました。午前の戦争終了・・・

でももうすぐ起きますね。だいたい一日王子を追いかけて終わる毎日。寝返りもせずひたすら泣いて・飲んで・寝て・・・としていた日がえらい昔のように感じる今日この頃です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブログ開店☆

ついに!ブログを始めることになりました。機械オンチの私には無理なこと・・・と思っていたのですが、どうにかこうにか至りました。ホントは産まれてからすぐはじめたかったぁ。

ともあれ、今日からスタートです。

まずは自己紹介♪

ワタシ・・・はーちゃんママ 26歳

家族・・・・優しくてデカイパパ(29歳)、ブログの主人公はーちゃん(8か月)、               

       はーちゃんに振り回されるニャン子(5歳)

③趣味・・・・スクラップブッキング、買い物、温泉めぐり

④特技・・・・とうもろこし10本食い(大好きなんです、マジで)

⑤好きなベビー服・・・コムサデモードフィユ、バーバリー、KP

主に、はーちゃん王子との毎日の奮闘っぷりやおもしろ話などなど日記感覚で書いていきたいと思います。遊びにきてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »